イケフェス(生きた建築ミュージアムフェスティバル大阪)

イケフェス(生きた建築ミュージアムフェスティバル大阪)という建築好きにはたまらない催しが11/28〜29とありました。
私が行ったのは11/28は『大阪ガスビル』で建築家、安井武雄の生涯を映像と音楽と劇を合わせた催しで建築家について知れて芸達者な人達の公演でした。


ガスビルを設計した建築家 安井武雄

11/29は初めに旧堺筋倶楽部(その前は旧川崎貯蓄銀行大阪支店)ということで内部には金庫(今はドライフラワー等で飾られていました。)もありました。


急に堺筋倶楽部

次にジオグラフィックデザインラボ

案内のお兄さんとの話がはずみました。

建築模型


資料の横には関連するコミック本もある所がお茶目で高感度大でした。

光世証券本社ビル

11階はシャンデリアが多くありベランダにも出れて満足でした。

大型シャンデリア!

と、充実した2日間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?