ふかだ堕ちがちゾーンのみなさん

最近人気がえげつない少年忍者の深田竜生くん、一体何者?顔良すぎん?そう思ってる方、少なくないと思います。そんな驚異的スピードでおたくを沼へ落として行ってる深田くんは一体どこのおたくに刺さるのか。ふかだの魅力を解明したくなった優斗担が興味本位で簡単なアンケートを取ってみたので結果をご報告します。(小さいコミュニティの中での集計です。総意ではありませんので参考程度に見ていただけたらと思います。)

1.ふかだくんってどんな子?

先ずはふかだくんの基本プロフィールから。(2020年4月25日現在)

深田竜生(ふかだ りゅうせい)

2002年4月13日生まれ。つい最近18歳になった 。2018年6月23日入所でジャニーズ歴は2年9ヶ月。所属グループは少年忍者でメンカラはオレンジ(正確な日にちは分からないけど2018年11月前後から加入らしい)。血液型A型、身長175cm(絶対また伸びてると思う)、体重56kgの埼玉ボーイ。お父様は関西ご出身らしい。

趣味は友達とおしゃべりすることで、特技はサッカー・だべり(だべり?)だそう。スポーツ歴はサッカー3年、野球5年、空手9年。さらっとスポーツ万能なのどこの少女漫画から出てきた男の子だよ、と思う。なんか空手の大会で3位入賞するほどの腕前らしい。好きな食べ物はチーズインハンバーグで、嫌いな食べ物はナス。チャームポイントは「顔」(最近では歯が陥没してることを推してくる)。兄弟構成は不明。

尊敬する先輩は美少年のなぁくんさん。優しいから、だそう。18歳の誕生日には「藤井くんからは0時00分に祝ってもらいました」と嬉しそうに島動画で報告してくれた。かわいい。

(リアル寝起きで掠れた甘いシュガーボイス、不意に繰り出される舌ぺろ、寝癖つけっぱの無防備感。わかってやってんのか無意識なのかもうどちらにせよふかだのポテンシャルが末恐ろしい動画)

将来の夢は「じいちゃんまで笑ってる」。入所したての頃の雑誌で将来の夢は「デビューしたいのは勿論、人として幸せな生活を送りたい」とあったので彼の根源にある人生論みたいなものを垣間見れた気がした。

ファンの皆さんへ「忍者の中で光れるように頑張ります!!」

この春で高校3年生、そして忍者の中で一足早く結婚可能年齢となった次世代リアコ。高校1年生入所というジャニーズJr.としては比較的遅めの入所にも関わらず現人気を誇る彼。そしてグループ内では年上なのに入所歴浅めの後輩ポジ。…なんか優斗担としてはどうしてもデジャヴを感じる。しかも極め付けはチャームポイント「顔」と自分で言うところ。はーーーーーー良さみがすごい。

2.アンケート結果

では早速。アンケート募集期間は4/19の1日のみ。短期間にも関わらず93件のふかだ堕ちがちゾーンのみなさんにご回答頂けました。ありがとうございます。内訳としては、5人のふかだ担と88人のふかだ堕ちがちゾーンのみなさん。ふかだ担の方までありがとうございます。そしてめっちゃ予備軍おる。

画像2

ふかだくんのこと気になってる、推したい、と思ってる人が沢山いるって素敵だ〜〜〜〜

そして気になるふかだ堕ちがちゾーン担当別グラフ。はい、どん!

スクリーンショット 2020-04-21 3.23.56

(掛け持ちの方もいたので人数ではなくポイント制にしました。その場合は両方に1ポイント加算してます。)

いや〜〜〜圧倒的優斗担比率。さすが優斗担ホイホイ…。でも私的意外だったのが作間担の多さ。そうなんだ?!私のTL、ほぼ優斗担がふかだに沸いてる印象だったので作間担もかなり堕ちてるとは意外でした。あとグラフ見て分かる通りデビュー組ジュニア他Gなど幅広い結果に。ジュニア担なんかほぼ他Gのおたく網羅してるよ…強…。

そして次に「いつから推してる?」と言う問い。ほぼ半数が2019年12月〜現在2020年4月の約5ヶ月間の間に堕ちてる。ふかだのビックウェーブ来てるよ…。他の期間はいい感じに10%前後を推移して割れた。

スクリーンショット 2020-04-21 22.54.46

スクリーンショット 2020-04-22 1.06.57

一応担当別いつから推してるか表。他担の目に留まりやすい冬の帝劇期間が圧倒的多い。なかなかこれ見てると面白い。この人のおたくがこの時期に?!ってなるからキッカケも聞いてみたいなと思いました。沼落ちのキッカケ、よかったらお題箱とかで教えてください。結構現場落ちが多いのかな?後は島動画とか手軽に楽しめる激ヤバコンテンツが出来たのも大きいですよね…。気になったらすぐ検索できちゃうんだもん、それは沼落ち待った無しだわ。ジャニーズ事務所の沼落ちウェルカム体制コワ。

3.彼の魅力

「あなたが思う彼の魅力は?」と題して回答者に聞いてみたらみんないい感じに引き返せないところまで来てる印象で、ふかだの魅力を口々に話してくれた。かわいい。おたくの好きの感情かわいい。必須項目じゃないのにほぼ全員の方が回答してくれてありがたい。その中でもいくつか私の独断と偏見でピックアップさせて頂きます。

「あなたが思う彼の魅力は?」

わかる

とにかく顔が良い。また、天然でその場を和ませてしまうところが本当に可愛くて好きです。
顔がいい。あほ。なのに意外にも18歳なところ。愛されキャラ。
男子高校生が何かの拍子にアイドルになったところが優斗くんに似てるなと思い最近よく動画などみていて思う
DKがアイドルになってゆく様・顔・無自覚のリアコ力
リアルに居そうでいない、見た目はバチくそイケメンなのに控えめで自分から前に出てこない感じ
笑顔と日々の成長
顔!18-19キンプリアイランドで檜山くんの後ろに眩い顔面の子がいると思ったら深田くんでした。

「眩い顔面」

いいキャラしてる!この一言に尽きる!
何誌か曖昧なのですが…フォトジュニアックを見かけて"ふぁ!?!このお顔の綺麗な子は…!?"となったのでお顔かな…?そしてあの優しそうなふわふわの見た目を裏切らない天然の自己紹介をスノとのYouTubeで見てしまい沼の手前で正座中です、笑
YouTubeの渡辺翔太くんに覚えてもらおうの回での天然さがたまらなかったです。顔よしスタイルよしなのにどことなく普通の男の子っぽさがあって、ついつい目で追ってしまいます。
YouTubeの自己紹介を見たときにビビっときた!顔がすきです。

この動画で堕ちてる人かなりいる。因みにふかだくんの自己PRは8分47秒あたりから。「まだ一年経ってます!(?)」「特技は特にありません!」と元気よくPRしてるあたり強心臓なことが伺えます。あと何話そうってなってピョンピョン跳ねてるの鬼かわいい。うさぎか?

画像7

あとフォトジュニアック、これですね…。調べてみたらPOTATOの2020年1月号でした。

画像6

ちょっぴり照れながらも”あざとい系男子”に挑戦しました、だそうですよ。みんな想像してみてください。

感がいいと思う。何より笑顔。

感の良さ、めっちゃわかる。

笑顔が可愛い、努力家(ダンスの伸び代やばくないですか?)、負けず嫌い、自分に求められていることがわかる、気が効く、コミュ力、あぁ見え見えて絶対かしこい
動いてしまった机に気付いて自主的に抑えにいくことができるところ。そしてそのあとのチャーミングさ。(YouTubeの腕相撲)

多分回答者さんが言ってるのは2:05〜ですか?咄嗟に動ける人良いですね。ふかだくん考える前に動く人なんだ…。なんて素敵…。

あとこの王者決定戦動画の腕相撲対決で目の前の試合相手織山くん(先輩)のことに一切触れず、「安嶋くんのことボコしたいんで!」とさも眼中に無い発言したり、おりと手を合わせて「手ちっちゃいすね」の天然で失礼ふかだがバンバン出てくる。

画像8

クソ調子乗りなふかだ(でも本人無自覚)、失礼ゆうぴと重なるとこある。なに?リアコは仲良くなった先輩おちょくりがちなの?

Mステで放送されたミニアイで顔がかわいすきでびっくりしました とにかく顔がいいですね見るたび竹内涼真くんに近づいている気がします高3でまたちょっと芸能界慣れてない感じがこれまたジャニオタ心をくすぐるんだと思います個人アイランドTV1.2万いいねは強いですあと陥没
顔がいい、あんなに顔がいいのに当の本人は陥没推しなところ、彼は檜山くんをリア恋に推すけど自分も十分リア恋なところ、ちゃんとごめんなさいが言えるところ、かいるの扱いがやばいところ、後輩力がすごいところ、先輩たちの中に立たされても必死に食らいついてダンスが見る度に上手くなっていくところ、寝起きの無防備な姿をアイランドTVで見せてくれるところ などまだまだいっぱい魅力があります はやく推したほうがいいです

個人的に御岳山動画のふかだ、何だかんだかいるに激甘で最高でした。(13:38ぐらいのとこ)

画像10

「何でだよかいるー!頑張れじゃねーし!」とか言いながら満更でも無いふかだ。

ナチュラルなところ。2018サマステでバルコ回るときに、めっちゃ手を降ってたら、俺?って感じで見てきて、うんうんうなづいたら恥ずかしそうに手を降ってくれました。あの頃の感じを忘れないでほしいです。

はーーーーーー、良…。良エピありがとうございます。

急に大人に見えてきてやばい
爽やかイケメン、めちゃくちゃリア恋、同級生にいてほしかった
大きい赤ちゃん 

ふかだ三段活用。さっきの大人に見えてきた人と真逆の視点で面白い。

まず顔がいい、そして高身長。元々檜山くんが気になっててISLAND TVとかを見ていくうちによく一緒に動画を撮ってる深田くんが気になり始め、年上なのに後輩、年下なのに先輩のふたりの関係性がすごく面白くてハマる。深田くんの天然なところにもズブズブで、この前の家で撮ってたISLAND TVが非常に刺さり、今悶えています

こせりゅせの土曜日チャンネルと書いて激ヤバコンテンツよ読む。ここテスト出ます。

「身長差バレちゃうよ檜山くん」と年下で先輩の檜山くん(高2)をいじる年上で後輩のふかだ(高3)と言う図。

わちゃわちゃしてるDKがアイドル衣装着てステージ上でキラキラのジャニーズやってんの良すぎて涙出そう。

土曜日チャンネル、不定期の気まぐれ更新でやってる感じがなんともゆるくて良い。あと毎回動画の最後にスクショタイムを設けてくれておりふたりでキュートなポーズとってるのも仲睦まじいくて顔が綻んでしまう。良きかな。

顔がいい天然陥没エリートコース

パワーワード

ジャニーズに染まりきってないリアコっぽいところ
初登場のサマステで「竹内涼真がいる」と忍者担をざわつかせた顔面力、蓋を開けたら絶対クラスカースト上位にいるような等身大爆モテDKで震えました 敬語で先輩をおちょくるのが可愛い
高校生入所、後輩力、顔、陥没、何か惹きつける力がある魅力
魅力というか、彼、公立高校で学年で5本の指に入る裏表がなくみんなから愛される人気者天然陽キャイケメンサッカー部員(なお彼女持ち)って感じじゃないですか…?それがやばいです…

わかる。県大会とか絶対彼女応援しに来てたよね。しかも彼女から作ってもらったお守り大事そうにエナメルにつけちゃうし、応援に来てくれた彼女見つけたら嬉しそうに駆け寄ってくる。

彼との高校生活を想像できる所
クラスにいたら絶対好きになったJr. No.1なところ。リアルにいる超絶イケメン。なんなら2クラス隣にいた。

2クラス隣は絶妙すぎ。2クラス隣のふかだがうちのクラスまで「教科書忘れた貸してーーー」と借りに来てるの横目で見たいし、同クラだったら前後の席でプリント回してくれる度に無意識にドキッとしたいし、近くのひとの消しゴム落ちたら率先して拾って笑顔で渡しそう。

何をしていても笑顔なところ!!

確かにいつ見ても笑顔ですね…。

ちびの面倒みが良さそうなところと忍者兄組にいじられてるところとYouTubeで見せる天然な感じに戸惑っています。
圧倒的後輩力
シンプルに顔とスタイルとファッションセンス!またクラスにいそうでいない雰囲気

画像9

ちょっと集めただけでもセンスの良さが伺える。マーチンの8ホールとか履くんですねふかだくん。最近のおうち島動画では、Supremeと映画HellraiserのコラボT(2018夏モデル)を着てた…。なにそのセンス…。

将来FINE BOYSのモデルとかしそうすぎる。個人的にmen's FUDGEの系統も着こなせそう。

天然でなにも考えてなさそうに見えるけどそんなことないかもって思わせてくるところ
笑顔!高めな身長!頑張りが痛いほど伝わってくるダンス!応援したくなります。

2020年4月3日放送の少クラ『PARTY MANIACS』でふかだのダンスレベルが爆上がりしていてびっくりした。全世界見てください。てか序列…。

顔はトップカーストなのにめちゃめちゃ後輩キャラ。かわいい。めろい。
長身 歴浅なのに、ダンスが上手くなってきている
陥没している歯をネタにしていますが、歯列矯正をするともっと顔が良くなると思います!

アドバイスされてて草

18年組におっきい子いるなぁ…から入ったので圧倒的にお顔が好みなわけでもなく性格がタイプなわけでもないのですが、先輩たちに愛されながらスクスクと成長する深田くんから目が離せなくなってます。また、お喋りが好きなのも笑顔を大事にしているのもとても好きで、深田くんの周りには大切にしたい人達が沢山いるんだろうなと思います。今はこの先のビジョンが見えないところもありますが、絶対に幸せになってねという気持ちで応援しています。(だいぶ趣旨がズレました。今後深田くんの魅力となり武器となってくるのは、キレイなお顔で間違いありません。どんな男性へと成長するのか楽しみです。)
普通の男子高校生感。
歴が長い子が多くてジャニーズとして育ってきた子が多い忍者だからこそあの飾らない素の一般高校生感は貴重。
あとほとんどみんなが先輩だから◯◯くんて呼ぶし、〜っす。って敬語使うのもすごく良い。
陥没発言とかまだ2年経ってませんとか無意識のうちに天然で、かつスタイルも顔も良い完璧なビジュアルっていうアイドルとして強みになるものを持ち合わせてるのに本人にはその自覚がなさそうなギャップも最高です。
うわぁもうこれ気になってるとか言ってたけどほぼ沼ハマってしまってますよね。
圧倒的クラスの気になるアイツ感


総じて「わかる」コメントのオンパレード。最高なコメントの数々ありがとうございました。みんな中々良い〜〜〜感じに引き返せないところまで来てた。

4.まとめ+私的彼の魅力

顔の良さと強心臓、そして圧倒的に陽キャコミュ力でぐんぐんひとの懐に入っていくふかだくん。一見なにも考えてなさそうでも実際はとても素直でひとの言動をよく見てる気の利いた一面もあり、自分の中にある考えを大事にする子なんだなぁと言う印象です。そんな所が特に優斗担、そしてたくさんの人の心を動かしているんだなと思います。「クリエGの振付を自分のレベルに合わせて安嶋くんが考えてくれている」と言うふかだくん。きっとかなりの負けず嫌いなのだろうし周りもきっとふかだくんが一生懸命死ぬ気で頑張らないと出来ない振付しか当てがわないと思う。それはそのハードルを超えてきてくれるという信頼があっての事だと勝手に思ってる。いつもあんなになにも考えてないです見たいな飄々とした顔でいるのに少クラでのパフォーマンスを見る度に立ち位置が前に来ているのも、素人目で見ても初めはダンス初心者だったふかだくんが着実にダンスのレベルがめきめき上達しているのも、本人は全く見せようとしないけど相当な努力をしてる事が伺えます。

あと、努力の人なだけじゃなくて運をも味方につけている感。「彼、持ってるな」と思う事が結構ある。つべで無自覚の面白い発言をしてドッと沸かせたり、サムネイルに載っていたり、少クラパフォーマンスでめちゃくちゃおいしい位置に居たり。

個人的に「持ってるな〜〜」と思ったのは2019年11月1日放送の美少年のバックでバトンを披露した『心の空』。他の子たちは全部引きなのにバックの少年忍者の中で唯一、寄りのカットのバトンシーンの中にふかだくんが居た。めちゃくちゃおいしい場所。しかもシンプルにバトンが上手い。麗しいな。野球やってた人ってバトン上手い人多いなって思います(私調べ)。よく見てなかった人は是非見返してみてください。

画像11

あと、2019年12月〜の『Johnnys ISLAND』劇中の光一くん作詞『you…』と言う曲の中のマーチング音楽隊演出でふかだくんバスドラム担当なんだけど、私が観た回全部肩掛けバスドラムを前に抱えながら暗転した下手で方向転換をしながらスティックを左手から右手に投げて持ち替えてサラッと凄いことしてたりしたの中々良かったです。それを動きながらやっちゃうのスティックの扱いに超慣れてる感じで恋でしたね。

またバトンパフォーマンス是非見せてください。


そしてファンに対してのふかだくん。「帝劇の時外国人の方とか頑張って日本語で(ファンレター)書いてくれて」とか「ファンレターくれる人覚えてますよ。流石に顔と名前は一致しないけど…いつもくれる人見てくれてるかな?」ってこちらに話しかけたりする(これはどの動画か忘れた)。

たくさん来てるであろうファンレターをちゃんと読んでるよ、って定期的に教えてくれる。福利厚生手厚すぎんか…。ナチュラルに覚えてるよって事を伝えてくるのえぐいなと思いますね。

以上、私的彼の魅力でした。

素直さと直向きな努力家な所、ぐんぐん成長していく技術力。きっと今後たくさんの経験をしてどんどん吸収してもっともっとアイドルになっていくんだろうなと思います。今後もひそかに活躍を楽しみにしてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?