見出し画像

【スマセル】古着から新品まで♪サステナブルにファッションを楽しもう!

こんにちは★
COTTON CANDYの狩俣です。


本日は私が初めてスマセルのサイトでお買い物した件についてお話しようと思います★

スマセルとは


まず、「スマセルって何?」という方に簡単に説明させていただくと、


廃棄されるお洋服を減らし、地球環境を守るために立ち上がったサービス


の事です。


わたしはYouTubeでスマセルの事を知りました。
気温があたたかくなってきて、そろそろ春服欲しいな〜と思っていた時です。

ある方がYouTubeで、とても可愛いトレンチコートをスマセルで購入した事を動画にされていました。
わたしも同じものが欲しいと思ったのがきっかけです。

初めはトレンチコート目当てだったのですが、調べてみると廃棄される予定のお洋服を販売している事を知りました。


大量に衣服が生産されているこの時代で、わたし達一人一人が出来ることって何でしょうか?

お洋服が新品のまま、誰にも着られない状態で廃棄されるのって悲しい事ですよね。。。💦


そんなお洋服達をレスキューしてあげられるなんて、なんてステキなの( ˊᵕˋ*)と思い、なおさらスマセルを活用したいと考えました☆。.:*・゜


スマセルの良い所

参照:スマセル


最大99%OFFの物もあるみたいです!

お洋服(新品、古着)以外にも、雑貨やインテリアなど、有名ブランドが2,030以上あります。

オトクで地球にも優しい。。。願ったり叶ったりのサービスじゃないですか?★


特に私が面白いと思ったのが
スマセルの商品を買うことで、

二酸化炭素(CO2)排出量の削減にどれだけ貢献できるのかを見える化してくれる所

です。

私たちが持っている一着一着のお洋服達の製造プロセスではCO2が排出されます。

生地を染める時に大量の水が使われ、生産過程で余った生地などの廃棄物も出ます。

スマセルでは、お洋服を焼却する際に出るCO2の排出量を見える化してくれているんです。

お洋服を作るのにも捨てるのにもこんなにもCO2が排出されている事に驚きました。


スマセルで買ってみた

魅力的なお洋服ばかりだったので、実際に購入してみました♡👗👒✨


1着803円くらいで購入出来ました!
参照:スマセル


今回購入して6,607gのCO2削減に貢献出来ました★★★

地球にも優しく、そしてお得にお買い物できてココロもすっきりです😌✨


ちなみにこんな感じのお洋服を購入しました!

参照:スマセル
参照:スマセル

今回購入したお洋服達を大切に長く使っていく事で、買う回数を減らしてサステナブルな生活にしたいと思います。

衝動的に買って、ほとんど着てない服ありませんか? 

タンスの肥やしになっているお洋服はとてももったいないです!

着ないのであれば、リサイクルショップに持ち込んだり、誰かに譲ったりして使ってもらえる環境に送り出しましょう✨




お得にスマセルを利用する方法

・気になってきた!
・サイトを見てみたい!
・お得に買いたい!
そんなあなた★
紹介コードを使うことで更に5%OFFになりますよ😆
↓↓↓是非ご活用下さいね💕
紹介コード『ZdOkFS』

参照:スマセル

今限定で2,000円以上ご購入で使える1,000円OFFクーポンも配布中です!!

女性のお洋服だけではなく、男性のお洋服や子供服もお取り扱いがありました。


家族でお外にお出かけ出来ない今、お家でショッピングを楽しむのもステキなひとときですね♪


サステナブルなお買い物、あなたも始めてみませんか?😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?