見出し画像

材料たった3つで出来る!世界に一つだけのアクセサリー

こんにちは😄

COTTON  CANDYです!


6月に入ると雨が多く、おうち時間が増えがちですよね💦

少しでもおうち時間が楽しくなるよう、おうちでの楽しみ方をご紹介できたらと思っております😍

とても簡単なのに自分好みのアクセサリーが作れちゃいますよ✨


簡単ですぐに作れちゃう!あなた好みのヘアゴム


【材料】

・輪っかになっているヘアゴム(1つ)
・つけたいチャームや飾り(好きなだけ)
・丸カン(大きめ)


100均でも揃えることができます!

ヘアゴムの色は黒を選ぶとチャームが際立ちます✨

カラフルで元気なイメージにしたい方は、イエローやオレンジなど、ピンクもとても可愛くなります♡


【作り方】

ヤットコやペンチ等で丸カンを広げます。
○丸カンの広げ方○
①丸カンの切れ目を上にして、工具を時計の3時9時の位置で持ち丸カンを挟みます。
②次に横に広げるのではなく、前後に広げると丸カンの劣化と変形を防ぎます。
チャームを丸カンに通します。
ヘアゴムも一緒に丸カンに通し、
丸カンを閉じるだけ!
ヘアゴムの完成✨


湿気で広がりがちな髪の毛を、アクセサリー(ヘアゴム)でおしゃれに結んじゃいましょう!

気分も上がること間違いなしですよ♪


通すだけ!爆速フープピアス


【材料】

・フープピアス

・ビーズやお好みのチャーム
※フープピアスに通るものであればなんでもOKです。


【作り方】

フープピアスにお好きなチャームを通すだけ!!とっても簡単です!

1つだけでシンプルにしてもいいですし、ジャラジャラつけてゴージャスにしてもいいですね🤩

大きなパール1粒で上品に😌
フープを3つ通してみました。

注意点は、つけすぎると重くなるのでお気を付けください💦



いかがでしたか??😁
梅雨の時期の暇つぶしになりましたでしょうか?

2つとも薬品を使わないので親子で楽しむことができます♡

おうち時間がもっと充実したものになりますように。。。

今回の内容で、ハンドメイドを少しでも身近に感じてもらえるととても嬉しいです🥰

ではまた次回をお楽しみに♪


COTTON CANDYでした😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?