見出し画像

デレステ納税ガシャ日記~2022年12月~

※このnoteは某アドカレ企画のために執筆したものになります。
※本当にただのガチャ日記なので、特に見どころはないです。


はじめに

メリークリスマス!
わたげです。

皆さんはおはガチャという文化をご存じでしょうか。

1日1回限定で、通常よりも格安でガチャを引くことができる機能。それがおはガチャです。
リアルマネーが必要にはなりますが、毎日1回数%の希望に挑戦できる。そんな夢の遊びがおはガチャです。

以前のnoteでもチラッと触れました。

ところで、私のプレイしているアイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージというゲームでは、常設されたガシャがいくつもあります。
そのため、1日に最低5回、多い時には7回ものおはガチャを引くことができます。お得ですね。

過去の限定キャラのみが排出されるガシャが4つ常設

特に理由もないですが、私はこのおはガシャを1日3回引いてます。大体180円分ですね。

勢いだけで最終日の枠を取ってしまったものの書くことがないので、ここ一ヶ月分のおはガチャ結果を振り返ろうと思います。

  • 3×30日で90回分のガシャが集計対象です。

  • SSR排出率は3%です。(フェスは集計しない)

特に語ることもないので、一気にいきます。

ガシャ結果


11/29

※フェスから排出されたため集計対象外。自慢したいだけです。


11/30

フェス。集計対象外
これは普通に出たやつ。

12/4

フェス。集計対象外

12/7

12/12 


12/15


12/23

12/24

以上が、ここ一ヶ月で引くことのできたSSRです。

6/90≒6.7%ということで、期待値以上の結果にはなりましたが、非常になんとも言えないですね。こればかりは運なのでどうしようもないですが。

せっかくなので、来年は1年分しっかり履歴を残そうかなと思います。

インターネットのログを遡ったところ、3日連続でSSRを引いたことまでは確認出来たので、来年は4日連続引けたらいいなと思っています。応援ください。

以上、わたげでした。
皆さま良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?