助けて

私の家は夏場は暑いため帰ったら窓を開けるというルーティーンがある。

私は基本自室と2階のベランダの窓を開けるような感じになっている。

今日母と家に帰ってきて自室の窓はきちんと開けたが、ベランダの方は気が回らず開けなかった。

夜寝る前、母が2階に洗濯物を干しに来た時ベランダの窓が開いていないことが発覚。

母「なんでここの窓開けなかったの?暑くないわけ?これくらい言わなくてもしっかり開けてくれると思ってた。これくらいの常識ちゃんとやって。」

怒られた。すぐ謝ったり、就寝時間なので挨拶をしたが不機嫌な顔のまま無視された。

この出来事はこれを書いているほんの数十分前の出来事。
今も動悸や涙、耳鳴りが止まらない、自分を責め続けている。
なんで気を遣えなかったのだろう、常識がないのだろう、と。
辛くて仕方ない

誰か、助けてください...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?