趣味の話

趣味らしい趣味ありますか?
フットサル、登山、野球、トライアスロンどれも…ってタイプなんです。

cottaです。

完全なインドア派ですが、別に詳しいわけでもないから深い話は出来ません。

そんな私がお勧め出来るアニメがあります、ヴァイオレットエヴァーガーデンとハイキューです。

どちらも有名ですよね、もし興味があるけど見てない方居たなら騙されたと思ってみてくださいね。

ヴァイオレットの方は、物凄く泣けましたし、ハイキューは純粋に面白かったです。

どちらかと言えばヴァイオレットの方が好きでした。

年齢的になのか社交性が低いからなのか、泣くほどの感動を貰うと凄く良い感じに疲労します。

人におすすめできる作品には、滅多に出会えませんが探してる時こそ楽しいものかもしれません。

心の栄養は人それぞれでしょうが、達成感や荘厳な景色、どれも素晴らしく等しく尊いと思います。

時間が奪われすぎて生活を疎かにしてしまうのは…

それはそれで幸せなのでしょうが、現実逃避になってるなと思うならぼちぼちにしてくださいね。

自炊や運動習慣が疎かになる程、スマホゲームやった事ある私が言うセリフじゃないですが

栄養は身体も心も適正量は少し足らないぐらいなんだと思いますよ。

満足し切らない、次の機会が楽しみぐらいがちょうど良いと思います。

何の話だと思われるかもですが、ふと思ったので記事にしてみました。

趣味と生きる、趣味に生きるは結構違うなと思った話でした。

私にとってどちらかと言えば前者の方が合ってそうです。

貴方はどんな趣味でどう付き合ってらっしゃいますか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?