見出し画像

【月報】2023年8・9月のお仕事まとめ

気がついたらもう10月になっていました。
涼しくなるわけだ。

舞台本番があったりプチ旅行をしたりと充実の夏だった!8・9月の振り返りをするよ。

書くお仕事

ふたり広報公式note

ふたり広報のデザイナー春奈さんと彩音さんにインタビュー!
細部へのこだわりや、クライアント、デザイン、制作チームへの愛とリスペクトを感じて私自身ワクワクしながらお話を伺いました。

U29.com

U29世代向けのキャリアマガジン。なんと取材者1000人を達成したそう!(おめでとうございます!)
今月公開の株式会社Smart相談室・目羅萌々子さんの記事の執筆を担当しています。

Instagram運用

MarbleスクールのInstagramで初めてリールをつくってみました!
2期生メンター&Marbleコミュニティマネージャーのみほさんの1日。こんなフリーランスになりたい!と思わせてくれる内容になっています。

書く+αが身に付くスクール「Marble(マーブル)」 on Instagram: "フリーランスのライター・コミュニティマネージャー・広報として活動中のみほさん @83bryy の1日に密着🏄‍♀️ Miho's life tips 「朝時間を活用することを意識!趣味のサーフィンを朝から楽しむことで、リフレッシュした状態でお仕事に取り組めます」 書く+αのスキルが身に付くスクール「Marble(マーブル) @marble_school_info 」は、ライティングスキルを起点とした自分らしいフリーランスライフの継続を応援しています✨️ #マーブルスクール #Marble #スキルアップ #キャリアアップ#好きを仕事に #Webライター #インタビュアー #広報 #コンテンツディレクター #フリーランス #フリーランスの働き方 #フリーランスの1日 #朝活" 9 likes, 0 comments - marble_school_info on September 24, 202 www.instagram.com

その他

  • 執筆9本

  • Instagram運用1社

演じるお仕事

舞台『今夜、青く泣く月。』8/31~9/3 @シアター風姿花伝

劇場最寄り駅の目白駅に広告が!

1年半ぶり、人生2回目の舞台出演。お気に入りの劇場シアター風姿花伝、とても楽しい経験でした。

昼バージョンのステージ。アイキャッチは夜バージョン!

7月から、ときに悩みながらつくりあげてきた世界をお客様に観てもらえて本当に嬉しかったなあ。
ステージから見えた「人の壁」がわすれられない。また立ちたい劇場です。

演劇WS「play room」延長戦

じゃがりこはペアからもらいました

4~7月に参加していた長期演劇WS「play room」の延長戦に参加!
7月の発表会に都合で出られなかった人のための延長戦だったものの「もう1回、私もやりたい!」と有志が集まって盛り上がっていました。

同じシーンをもう50回ぐらい演じてきたけれど、最後の最後まで自分の変化を感じられて良かったなあ。

CM撮影

出せる情報が何もないのだけれど、某日、某企業のCMに出演してきました。

これまで学生役と言えばずっと高校生ばかりやってきたけど、初めての大学生をやってきたよ!
エネルギッシュで楽しい現場だったよ~!

今月のときめき

ムシラセ『眩く眩む』観劇

楽しみにしていたムシラセの新作観てきたよ。

映画

  • ホーンテッドマンション

  • 余命10年

  • ミステリと言う勿れ

  • モアナと伝説の海

  • 美女と野獣

  • ケイコ、目を澄ませて

  • FOLLOWING上映会→映像制作コミュニティのイベントで短編をたくさん観てきたよ~!

今月はほぼ映画を観れていない…!
10月は新作、名作問わずたくさん観たいなあ。

読んだ本

  • 永遠のお出かけ

  • 映画の生まれる場所で

  • ツナグ

  • アルカディア

Marble2期生交流会

メンターとして参加させていただいているオンラインスクールMarbleのオフライン交流会に。交流会前には同じくメンターで1期生のおのまりさんとカフェできて楽しかった!

ディズニー旅

舞台本番を終えてから、母と2人で久しぶりに旅に。ディズニーランド&シーをめいいっぱい満喫した。
母もすごく楽しんでいたので、遊べるうちにたくさん遊んでおきたい!

10月は……

8月9月とアウトプットする機会が多かったので、10月はインプットと種まきをがんばる月にしたい。

  • SNS運用の学び直し

  • 海外文学作品を読む

  • 邦画の新作を観る

今月もおつかれさまでした!

いただいたサポートはクリエイターの労働環境向上のための活動費に使わせていただきます💐