見出し画像

#11 pizza pizza

頭の中が食べ物のことでいっぱい!

昨日のアレはムケッカかと
ブラジルズに訊ねて答え合わせをしてみたら

[いやあれはストロガノフだわ。笑]

ん...? そうだったんだ!
違いは何だと訊ねたら

[ムケッカはいろんな種類の海鮮をいれるわけよ。昨日のはちっちゃいエビしかはいってなかったでしょー?]

え、違いそれ!!?

なかなか難しいなあと思った。

そして今日はついに
外食を解禁。

韓国人の学生と分け分け

2人いれば安くいい感じに食べられると
気づいてしまった今日この頃。
1人$10でピザとポテトとコーラを
十分いただけた👏

あちあちピザは
ついに...!といった感じで
格別だった✨

pizzaメイトは韓国人。
中国に留学していたこともあるらしい。

[ところであなた名前は?]
と、最後の最後に自己紹介しあって
今日のディナーはお開き。

アジア人が席について食べるのが珍しいのか
厨房のおじが、わざわざ席の近くまで来て
日本語で話しかけてきた。
日本で働いたことがあるらしい🙌

群れることをあまり好まない私ですが
気がついたら似たような雰囲気のヤツが
しれっと近くにいます。
引き寄せるのですね、互いに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?