「学校が恥ずかしかった私へ」を描いて

今日noteに投稿した「学校が恥ずかしかった私へ」というマンガは、朝日新聞「withnews」、クリエイターのためのSNS「コルクbooks」がコラボした「#学校がしんどい君へ」という、10代の若い人へ向けたプロジェクトに参加して描いたものです。

今、10代から遠ざかった私に何が描けるのか、まよいながら描いた作品です。その時のことをblogにも書いています。→学校がしんどいほどまともな感受性のために

また、企画主体のひとつであるwithnewsさんにも、作品についてインタビューをしていただきました。

◆インタビューはこちら。→
【インタビュー】「世界が怖くない気がした」居場所ない学校、しのいだ先にあったもの

ぜひ、あわせてお読みください!

【追記】

「学校がしんどい君へ」という企画が、一冊の本になりました。「学校が恥ずかしかった私へ」も収録されています。

生きづらさを抱える君へ:逃げ道はいくらでもある-#with you-

 


サポートありがとうございます。とっても励みになります。いただいたお金は、描き続けるための力にします。具体的には、東京の勉強会への交通費とか、おいしいものとか‥です。