見出し画像

2022.5.8 桂宗助改メ桂八十八 桂吉坊 二人会 昼の部@らくごカフェ 

本日の演目※敬称略
オープニングトーク 八十八 吉坊
親子茶屋 桂吉坊
口入屋  桂八十八
仲入
貧乏神  桂吉坊         
糸 恩田えり

毎回あっと言う間に完売になっちゃう人気の会。吉例なのに、ボケスカしてたら、やらかしました。完売のお知らせ (・・;)やっちまったよ… とりあえずキャンセル待ちをお願いしておく。奇跡を信じて。連絡来たのは、昨日。諦めて、新宿での八十八師匠と小平太師匠の会予約しちゃった!仕事の予定もいれちまった! 急遽仕事は午前中だけに変更。新宿の会はそのまま参戦。感想は昨日のページを見ておじゃれ 👀
糸は恩田えり師匠。それだけでテンション爆上がり。確かな音域。生です。江戸で鳴り物はホールで大御所クラスだけ。今日だってどこにも名前出てません。知る人ぞ知るです。
オープニングトークから八十八師匠のモノマネが炸裂( 実は昨日も凄かったのです ) 襲名披露興行の裏話など盛り沢山!! 八十八師匠2days+えり師匠の糸堪能+吉坊師匠の貧ちゃん最高ヽ(=´▽`=)ノ 昼だけでしたがずっ〜と笑いっ放しでした 🤣🤣🤣 キャンセルしてくれた人ありがとうございます (。-人-。)
多分貴方以上に楽しみました!! 

#上方落語
#らくごカフェ
#桂宗助改メ桂八十八 桂吉坊 二人会 昼の部
#らくごカフェ
#桂八十八  
#桂吉坊