見出し画像

2021.11.16 らくごカフェに火曜会@らくごカフェ

真田小僧    入船亭小辰
だくだく     三遊亭歌彦
仲入り
始末の極意  三遊亭歌彦
夢の酒🍶   入船亭小辰

たっぷりと本寸法。そしてまさかの上方落語🤣🤣 四席お見事でした👏👏👏

来秋真打昇進される小辰さん。もう安定感が既に真打。間合い、所作、笑いの緩急にハズレなし。師匠譲りばかりでなく、もう来秋への真打ロードまっしぐら。来秋の真打昇進披露興行への期待値爆上りです。歌彦さんはちょっとお疲れかな? 笑顔ながらスロースタート。エンジンかかれば安定感はお墨付き。仲入り後大学時代のまくらから久しぶりに《始末の極意》を東京で、江戸の二ツ目さんで聴けるとは思ってなかったから尚更嬉しかった  (〃∇〃)

#落語
#らくごカフェに火曜会
#火曜会
#らくごカフェ
#二ツ目
#三遊亭歌彦
#入船亭小辰