2022.6.22 㐂三郎をきくかい?@らくごカフェ

本日の演目※敬称略
お菊の皿 南瓜屋 仲入 三遊亭圓朝作 真景累ケ淵より 豊志賀の死
           柳家㐂三郎

もう残り僅かなので、遠慮なく記します。
毎回です。どこへ行ってもです。開演前の輩のくだらない話。本当に酷い。自慢話大会、挨拶回り? 可能なら着座は1分前…30秒前にしたいくらい。心穏やかに演者に集中したいのに。今回は…正直拳振り上げたくなるレベルでした。中身はさすがに記する事が出来ません。不愉快極まりない内容なので。神経疑うとか悪気ないんだから。はぁ?? 悪気なきゃ何しても許されんるん? 阿呆か アカンもんはアカンのんじゃ!ボケ! 震える拳抑えるのが精一杯で v(^o^)v する余裕がない
ヤバイ 涙まで出そう…落ち着け自分 小さな会場です。小声とはいえ会話してるの貴方方だけ。仲間内だけのつもりでしょうが、聞きたくなくても聞こえるですよ。
お菊ちゃん お久しぶりです 今年も会えました 連雀亭の卒業week以来 これもだいぶ角が取れてしまったなぁ 荒ぶるコタさんはもういないんだね 先日の九州ツアー?で
お稽古?してきた?《南瓜屋》与太さんはまだまだ本気じゃないね きさッペの与太さんのブッ込みレベル振り切れたら凄いからこれから修整していくんだろうなぁ
「演ってもいいけど寝ないでね」大丈夫 仲入前の二席で既に数名仮眠始まってるよ 聴くなら寝るな 寝るなら来るな 寄席じゃなく独演会。仲入あっても1時間半。真っ昼間。まぁ昼寝タイムちゃ昼寝タイムだけど。わかっててのクギ刺しかい? ごめんよ やっぱりさっき止めさしときゃよかった 躊躇しなくてよかったんだな まさかきさッペで《豊志賀の死》をこんなに早く聴く日が来るとは。笑い貧乏は怪談噺では封印していいのに。


《出禁》を言われた訳でも、㐂三郎師匠にブチ切れて完全撤退を決めた訳ではありません
が終演後外へ出るまで? 階段を降りながら自分の中でザワザワが止まらなくなり、ひとしきり泣いて決めました。残り僅かではありますが、戯言にお付き合いいただければ幸いです。