見出し画像

2022.4.13 㐂三郎をきくかい?@らくごカフェ 

本日の演目※敬称略

浮世根問 不動坊  仲入  花見小僧    v(^o^)v

日曜日に2年ぶりに新幹線で関所破りをしました。※当日公開しましたが、諸事情で一旦非公開にしましたが、修正版をアップしますのでココでは省きます。

隠密行動はバレとった( •́ɞ•̀)  エレベーターボーイの鉄壁なガードを破れず (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 
「名古屋いたでしょ?」頷いてダッシュで逃げてきました。
先月は、一門会やらあったからなーんかお疲れモードなきさっぺでしたが、今日は別人?
お口滑らかに、爽やか、スッキリ感溢れてました。まさかの浮世根問が一席目とは。ちょっとビックリ。きさっぺが?? 教わった通りとの前置き。毎回だけど、教わった時とだいぶ違うと思う。オリジナル何割増しにした??  真打昇進直前の紀尾井小ホールでの会以来の不動坊。名古屋でもこう言うの演れば良かったのに。その方がきさっぺらしいと思う。花見小僧  きさっぺ版初拝聴。へ〜真打になるとこう言う艶噺も演るんだね。今年は 船徳 聴けずに終わっちゃったな。ちなみに本日の手拭いは柳亭左龍師匠のでした (*´艸`*)

#しちがみっつできさぶろう
#喜は草書体
#noteでは喜の字がタグ変換されないの
#落語
#らくごカフェ
#喜三郎をきくかい
#柳家喜三郎