見出し画像

2022.5.25 第683回紀伊國屋寄席@紀伊國屋ホール

本日の演目※敬称略
髙座返し   柳亭左ん坊
浮世根問   柳亭左ん坊  
反対俥    林家つる子
佐々木政談  柳家小八
厩火事    橘家圓太郎
仲入
佃祭     柳亭左龍
らくだ    林家たい平

まさか三度目なんてないと思いながらも、僅かばかりは…15分前に二番太鼓からの…笑いの神様に感謝 (。-人-。)  つる子姐さんから「初めての紀伊國屋寄席なんです。でも左ん坊さんも今日初めてなんですって!」。゚(゚´Д`゚)゚。 
つる子姐さん!ありがとうございます<(_ _)>
前座の出番なのに、ご自分の事だけでわちゃわちゃなはずなのに…お気遣いに深謝 (。-人-。)
嬉しい。客席からたくさんの拍手。うるうるしちゃったよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 相変わらずのつる子姐さん。初紀伊國屋寄席とは思えないパワフルな俥屋さん。まくらがまた衝撃的だったわ (^_^;)  小八師匠までが本日初紀伊國屋寄席。おいおい そんな偶然があるの??
しかも久しぶりに椿山荘での忘年会まくら。このまくら好き。ヤバイ。テンション爆上がりなんですけどぉ〜 ♫o((〃∇〃o))♫ しかも四郎吉ちゃんと佐々木信濃守のやり取りが
かわいいんだ (*´艸`*) 圓太郎師匠の家族まくらも久しぶり。圓太郎verの厩火事。ドストライク 来月の池袋演芸場の主任興行が益々楽しみになりました。仲入後はお目当て左龍師匠  (///ω///)♪  旅のまくらに総領登場。めずらしや。与太さん今日の悔やみもよかったよ~ 海苔屋の婆さんは今日も壺は売りつけられず  (・・;)  初づくしの紀伊國屋寄席 こんなに嬉しいのは初めて。

#落語
#第683回紀伊國屋寄席
#紀伊國屋ホール
#柳亭左ん坊
#林家つる子
#柳家小八
#橘家圓太郎
#柳亭左龍
#林家たい平