見出し画像

2024.3.9 古今亭菊志んの会@落語協会2F

本日の演目※敬称略
堀の内      柳家ひろ馬
無精床 水屋の富 古今亭菊志ん
仲入り
茶の湯      古今亭菊志ん

ご本人に予約する勇気?がなくて、参戦した客席の中で、唯一ポチッた🎟で参戦
所々あり、自主離脱状態 一時期は主任興行、独演会、お芝居公演… 色々参戦してました。 別に出禁喰らったとかじゃないです? 多分??  まぁ 他にも自主離脱した方は
います…が、菊志ん師匠には色々ご縁があり、ご迷惑にならない場合? お邪魔させていただいてます。
黒門亭 二部が、終演時間オーバーしてしまったので、開場が予定時間の17:00 には出来ない様子 落語協会でトイレタイム出来ないから、松坂屋へダッシュ ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
新店舗が入ってるやないかぁーい 📢 ほぼ異人さんしかいない?(見かけたことがない?)
某🐯 をちょびっとチェックしながら、落語協会へ戻ると、まだ開場してない (・・;)
終演時間は守らなきゃね〜 🙅‍♂🙅🙅‍♀ 寒空の下  待たされるお客さんの身になってあげてぇ〜📢📢 ※菊志ん師匠じゃなく、二部のトリに向けてのココロ声📢 
木戸番は、先月歌彦さんの会でも頑張ってた柳家ひろ馬さん 「こんばんは 今日も頑張ってね」って声かけさせてもらったら、「先月ありがとうございました! 今夜も楽しんでってください!」 覚えててくれたんだ。また期待値上がってしまやないかぁーい📢📢 階段上がったら、まさかまさかの菊志ん師匠が!
「ありゃ?! いらっしゃ〜い!」「こっ、こんばんは!」木戸番でいないからと気を抜いちゃダメね  (¯―¯٥)   ひろ馬さんは、子ほめ演るつもりが、菊志ん師匠から「攻めるネタで!」のリクエストで急遽 堀の内 に変更 菊志ん師匠の会では、当たり前の無難なネタは禁止らしい 定席では出来ないネタを客前にかけられるチャンスは前座さんには、絶好の機会。どの師匠でも許される訳じゃないから、こう言うチャンスには、遠慮なく攻めて欲しい👏👏👏 菊志ん師匠のこう言うご配慮有り難いです (。-人-。) 
菊志ん師匠は、無精床から水屋の富の二席
お馴染みさんばかりの会だから、久しぶりのネタでも菊志ん師匠は遠慮なく、がっつり客席へブッ込み捲りです。噺の中の言葉なのか、菊志ん師匠自身のココロの声なのか…
こう言うブッ込みの絶妙さが堪らなくて、通い込んでたんだよなぁ〜 相変わらずだわ
人気?の兄弟弟子の師匠方は、私 全く刺さらないんです。右から左へ抜けていく? 何も妄想すらできなくて 逆にナニがよいのでしょうか?? と思ってしまうのです。こんなコト、noteだからブッちゃけてしまいます。
忖度や付き合いとかでまぢ笑えない人間。
好きはとことん好き。嫌いはドン底まで嫌い… また脱線してるココロの声 たびたび失礼いたしました <(_ _)>
締めは 茶の湯 これも菊志ん師匠らしい?
菊志ん師匠でしか聴けない、笑い満載、てんこ盛りのver🤣🤣🤣 居残りして、たっぷりと笑えました。

当日の内容は配信もされてます!
視聴期限: 2024年3月23日(土) 23:59 まで
なんと!1,000円!格安です!よろしければ、ポチッとお願いします!

同期の皆様とご一緒の会が始まるそうです
喬之助兄様もご一緒なんです!ぜひ!皆様!
本所BIGSHIPへ!

階段下りる寸前… 目にナニか映った
情景反射で「ありがとうございました」
って口から出た …けど違う
反射的とは言え言った自分 馬鹿⤵⤵⤵

あの日の事は、絶対に忘れられない
最後の最後に… なんでいるんだ⤵⤵⤵
帰り道の北風猛びゅーびゅーに、超モヤモヤした気持ちをブッ飛ばしてもらいたかった🌀

最後まで愚痴まみればかり
お目汚し大変失礼いたしました <(_ _)>

#落語
#落語協会2F
#柳家ひろ馬
#古今亭菊志ん