見出し画像

【配信】2022.4.20 らくご弁当@ツイキャス

《演目》※敬称略

花見小僧🌸     柳家㐂三郎 v(^o^)v
転宅 🍶       三遊亭ときん
化け物使い👻  古今亭志ん雀
アフタートーク ときん 志ん雀 㐂三郎

春の噺。今年は《花見小僧》をよく見かける。今までは色的な噺をしてこなかった?
きさっぺが真打2年目色々根多が替わってきました。でもおいらは《あたま山》や《船徳》でぃ好物です🎵 《刀屋》もどこかで演る勢い。初拝聴のときん師匠。アイテムをブッ込む擦れっ枯らしに毎回細やかな対応してくださり、感謝しかありません  (。-人-。) 本来は次回 5/25(水)  配信でこのメンバーだったのに、
今回予定していた二ッ目さんが体調不良とのことで、急遽代演に。番頭で配信担当で演者。ときん師匠大忙しでした。アフタートークはらくべんならでは。ときん師匠と㐂三郎師匠のわちゃわちゃに挟まれ、ツッコミできない困り顔の志ん雀師匠  (^_^;)  お二方のマシンガントークには入りずらいよなぁ 偶然にも次回も同じメンバーは、㐂三郎師匠連続2回目。スケジュールや大人の事情…色々あるんだろうけど、来月も楽しみにしてます!

#落語
#配信落語
#らくご弁当
#らくべん
#ツイキャス
#古今亭志ん雀
#柳家喜三郎
#三遊亭ときん