見出し画像

2021.12.22 㐂三郎をきくかい?@らくごカフェ

演目※敬称略

寿限無〜妖怪ver お見立て 仲入り 按摩の炬燵 柳家㐂三郎 v(^o^)v

2021最終だからか久しぶりにほぼ満席、当日での来場多数でした。 クリスマスイブをワクワクしながら待っているまくらから本日スタート。理由は12/24(金)8:50〜8:55 Eテレにて、大好きな水木しげる先生生誕100年の一環できさっぺに白羽の矢が立ち、水木しげるの妖怪えほん寄席〜寿限無 が放送される事になったと満面の笑み。こんなにご機嫌さんなきさっぺは久しぶり? いや…初めてかもしれない。落語歴より長い【妖怪愛歴】※本人談 を自慢気に語るきさっぺ。本気で語りだしたら、止まらない勢い (^_^;)  国営チェックをくぐり抜け、寿限無〜妖怪verを4分半でどう放送されるのか! 皆様要チェックですゼ! ( ̄ー ̄)b

宣伝含め妖怪噺からの杢兵衛お大尽…ほぅ そうするか
きさっぺ 直球勝負じゃない きさっぺのひねり 嫌いじゃない 詳細は来場特典ってことでご容赦ください
<(_ _)>

さて、本日トリネタ。冬噺? きさっぺが浜でも橋でもない噺を選ぶのはわかっているけど、本日は何になさるのかな??  他の演者で拝聴したことあるけど、誰もが手を挙げて演る噺ではない。ただ柳家㐂三郎は只者じゃない。客席温める、笑顔にする、高低差無縁の噺家です。客席を程良く温め、笑わせながら、ほっこりな気持ちで今日も帰らせてくれてくれてありがとう  (。-人-。)

次回開催は、 2/21(月) 3/23(水)


そして、2/6(日)兄弟子 柳家小傳次師匠お誕生日会に
ゲスト出演されるんだって!
#落語 #喜三郎をきくかい#らくごカフェ#柳家喜三郎#きさぶろうのきは草書体#noteのタグには反映されない#しちがみっつできさぶろう