見出し画像

2023.3.4 かめあり亭 第68弾 芸歴三十周年記念 柳家三三 柳亭左龍 二人会 @かめありリリオホール

本日の演目※敬称略
オープニングトーク 左龍 三三 
薬缶        柳亭左ん坊
元犬〜フルver     柳家三三
名刀捨丸     柳亭左龍
仲入り
壺算       柳亭左龍
花見の仇討    柳家三三
お囃子      恩田えり社中

名前じゃなく、演目はミミ師 筆

発表されてから、開催が楽しみで楽しみでたまらなかった二人会。内幸町ホールでの二人会も再開されたし、ラブラブ♥っぷりは見せつけられてきました。とにかく仲良し。同期の中では一番仲良しなんぢゃないかしら??
昨夜の柳家甚語楼師匠を左龍師匠が「甚さんがね」と言われてもなんとも思わないけど、たまに左龍師匠が「ミミちゃん♥」って呼ぶ時は… 複雑なココロモチになります ( •́ɞ•̀)
オープニングトークは、入門した当時のことやらあんなコトを惜しげもなく…🤣🤣 

来場記念に配られたファイル
この為に小原正也画伯が描いた両師匠
左龍師匠が激似🤣🤣 兄弟子の愛が溢れまくり👏👏

昨夜に続き開口一番は、左ん坊さん。2daysって初かも?!  いとうれし (〃∇〃) やかんの言い立て淀みなく。力強く。しっかり緩急。ハリセンの音もちゃんとする様になってきました。痩せてて、細いから、音が拡がらなかったけど、工夫したね  ( ̄ー ̄)b
三三師匠。最近もっちゃり髙座ばかりでしたが、今日は絶好調。本来の柳家三三師匠の髙座でした。何度か定席など拝聴してきた三三師匠のネタの中で大好きな元犬。サゲが三三師唯一のver。お元さんが実は生き別れた?※毛並みのいいのについていっちゃった《母犬》なのだ。だけど再会の場までは、毎回time out で拝聴させて貰えなかった。やっとやっと本日再会までのフルver。各所クスグリもほぼフルだった?? いや〜 奇跡👏👏👏
念願だったので、めっさ嬉しいです (〃∇〃)
こればかりは、聴きたい!だけでどこでも聴かせて頂けるチャンスにめぐりあえる訳ぢゃないので。特に三三師の元犬は他にはないverだけに、マヂ嬉しかったです ٩(`・ω・´)و
そして俄獅子の出囃子で左龍師匠。黒紋付き。2023初。これだけでもう反則。テンション爆上がり⤴⤴⤴ そして1月下席 主任興行で拝聴出来なかった 名刀捨丸  。゚(゚´Д`゚)゚。
治三郎さんの名前だけで、号泣状態になれる
 。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。

いつも以上に優しくて、じっくりとひと言、ひと言を大切に。大好きでとっても大切な噺。六代目柳亭左龍でなきゃダメな唯一無二。他で絶対に聴けない。聴きたくない。左龍師匠にも直接お伝えして、毎回ギャン泣きして、ごめんなさいに笑われてしまうのです。今日ももちろん泣いたさ。昨日亀ちゃんで泣けなかった分も上乗せしておきました
<(_ _)>
なんなんだ〜 今日は仲入り前で、貴重なお土産付きでもうたっぷり木戸銭以上。満たされすぎてます。ふわふわしちゃってる。まだ30周年の御祝左龍師匠に何もできてないのに。
仲入り後の出囃子は東京音頭 流石 えり師匠大好きなヤクルト球団のテーマソング🎵 左龍師匠の十八番  壺算 とにかく笑いっ放し🤣🤣🤣 いつもよりクスグリ増々だし🤣🤣🤣 止めてぇぇぇ~ 師匠ぉ〜 過呼吸になっちゃうよ~🤣🤣🤣 ひとりで後方席でバカ笑いが止まらない🤣🤣
トリの三三師匠はまさかの花見の仇討 奇跡の二夜連続 もちろん全く別物です甚語楼師匠verとはクスグリの数もスタート地点も違う。実力派の柳家本寸法の両師匠の噺を二夜連続で拝聴させていただけるって、至福。贅沢。こんな奇跡を体感できるなんて、いやはや終演後に階段落ちで死んでも悔いはない?!くらいの本当に本当に幸せな時間でした。柳家三三師匠、柳亭左龍師匠 芸歴30周年 おめでとうございます (。-人-。) これからも両師匠のラブラブ♥っぷりを見せつけられるのを楽しみにしてます!もちろん 4/3(月) 第96回 三三・左龍の会もめちゃくちゃ楽しみです (*´艸`*)

こんなパンフレット初めて 家宝が増えました
本日のアンケートはwebにて提出しました

#落語
#かめありリリオホール
#かめあり亭第68弾  
#芸歴三十周年記念  
#柳家三三柳亭左龍 二人会
#柳亭左ん坊
#柳亭左龍
#柳家三三
#お囃子恩田えり社中