《発展途上を応援する》って大切です

「ちゃんと観てるよ」 「ちゃんと聴いてるよ」
  私は良きも悪きも本人に全部伝えるタイプです。

※このご時世《接見禁止令》が協会から発令中のため、本人と会話できる機会はかなり激減してますが (^_^;) 

何がダメだったか。何が良かったかの要点のみ。
素人のありきたりな感想です。
こうしなさい。あーした方がなんてのは論外。
ましてや蘊蓄うんちく、誰かとの比較なんて絶対に言わないです。演者に自慢げに語るなんてありえない。

《若い芽》潰す様な行動は止めて欲しいです。
前座さん、二ツ目さんは、コロナ禍になり本当に厳しい
状況下で頑張ってます。修業がキツイんじゃなくて、この1年足らずに廃業した子達がいます。悲しいです。
髙座に上がれる回数が減り、勉強会も出来ず、バイトも
出来ない中で本当にみんな頑張ってます。未来の名人に、大看板になるかもしれない逸材を見守って欲しいんです。変な色眼鏡でなく(かなりオブラートに包んだ表現)、正当な評価をしてあげてください。

よく噛みます。迷走もします。《大丈夫か?》日常茶飯事です。まだまだ発展途上な前座さん、二ツ目さんを見守りましょう。そして応援していきたいと思ってます。
耕さなきゃ良い畑にゃならないですよ。

そりゃ甘やかす事も多々ありますサ (^_^;)
厳しい中、たまには止まり木で一息しなきゃ
伸びる芽ものびませんから。