2021.6.26 祝!三遊亭れん生真打昇進記念落語会「新作落語VS真打昇進」@お江戸日本橋亭


自殺屋さん    三遊亭 わん丈
アツガツヨシ   三遊亭 ふう丈
保母さんの逆襲  林家彦いち
仲入り
シンポジウム わん丈 彦いち れん生 ふう丈 ※下手より並び順
お茶漬け      三遊亭 れん生   ※敬称略

各自スタートから、持ち時間オーバーは当たり前。20時には解散予定?だったらしいですが、シンポジウム開始時点で既に20時目前 (^_^;) シンポジウムの詳細は激論過ぎるから控えますが、客席(パネラー)の代弁をしてくださった、演者皆様には感謝しかありません。今宵の林家彦いち師匠のカッコ良かったこと! 名作【長島の満月🌕】への想い。彦いち師匠の【青菜】については…。私は、【植木屋さん】より【女将さん】が大好き。すんごいだ。彦いち師匠のは。過呼吸になりかけたもの。寄席や独演会での演目選びについて、溢れる新作愛が止まらない。真打披露興行での秘話などなど…こんなんにも凄い話を惜しげもなく。マニアにはたまらん時間です。コロナ禍になって、暫くなかった至福の時間かなぁ。 私は、古典、新作、真打、二ツ目、前座、東西に壁も線引もしない派です。《楽しい》か《楽しくない》それだけ。笑いたい。その極上空間にいられるだけで幸せなのです。わん丈さん、ふう丈さん、れん生師匠の円丈イズム最高だわ (〃∇〃) ひたすら遠慮なく笑っていられた最強会でした。今日参戦出来なかった方!! ご損でしたよ!


#落語
#祝三遊亭れん生真打昇進記念落語会
#新作落語VS真打昇進
#お江戸日本橋亭
#三遊亭わん丈
#三遊亭ふう丈
#三遊亭れん生
#林家彦いち