見出し画像

2022.11.20 柳家やなぎの会@向じま墨亭

おせつ徳三郎~通し 先生の話 柳家やなぎ

写ってるのはやなぎさんの手です

柳家さん喬一門の元末っ子カワイイ担当。
満を持して向じま墨亭初登場。どんな話かしら? お着物はやっぱり🐄柄? ドキワクしかない。今日は11月下席千穐楽。14時からは馬生師匠の公演。時間内納まるのか?? まくらと言う名のフリートークは、1時間超えザラを何度か経験しているから…ちょぴっと心配。前座時代にさん喬師匠と隅田公園で花見🌸をしたからの花見小僧へ。新作じゃないんだ。…ん? 止まらない?? 刀屋へ入っちゃったよ。まぢか。まさかの通し。いくらなんでもやなぎさん飛ばしすぎ。初戦からフルスイング。久しぶりの滝汗。いやはや恐るべし。
サゲまで行ったら「トイレ行きたい人ぉ?」
誰も手を挙げず。仲入なしでもう一席へ。
さすがに、抑えめかと思いきや、更にヒートアップ🤯🤯🤯 沸点超えの真っ昼間にアダルティな噺。お席亭からは、来年再登場?!
とのツイートも👏👏👏👏👏👏

カワイイ担当は健在
向じま墨亭版 撮影なう


#落語
#二ッ目
#向じま墨亭
#墨亭
#柳家やなぎの会
#柳家やなぎ