見出し画像

2023.1.14 三遊亭歌彦 勉強会@ムーヴ町屋ハイビジョンルーム

本日の演目

垂乳女 三遊亭歌彦
鈴ヶ森 金原亭駒平
のめる 三遊亭歌彦
仲入
大岡政談より人情匙加減                                                        三遊亭歌彦

参戦順アップが逆になっちゃっいました (¯―¯٥) 14(土)は、こちらへ参戦してから二之席夜へ傘がめっさ邪魔でした

山手線から見えた夕焼け

一門ではない二ッ目さんですが、前座時代から本当に完璧な安定感しかない歌彦さん
2023年初勉強会。新年のご挨拶まくらから なんでしょう安定感ありすぎな二ッ目さんとは思えない余裕漂う髙座  (¯―¯٥)    本当に心配とかネタおろしで緊張感が溢れてます!ってことがない。本当に二ッ目?ってレベルなんで初心者🔰さんにも安心しておススメできる数少ない若手のひとり。数少ないどころか、希少な存在。本当に噺力客対応、前座時代から本当に完璧な歌彦さん ぜしぜしお運び下さいませ <(_ _)> ご損は絶対にありませんから。
前座時代にも聴いている 垂乳女 だけど、クオリティが俄然上がってる。どうしたら噺が善くなるかを理解出来てるから、まだまだ面白くさせられるはず。十分 💯 を超えてるけど、さらなる高見目指して欲しくなる。歌彦さんならいけると信じてます。ってハードルガンガン上げる擦れっ枯らし。嫌われちゃうよな。ネタ出しの人情匙加減は、師匠からの口伝。火曜会での、五貫裁きも見事だったけど、師匠からの口伝をちゃんと自分の中に入れられている。そりゃ歌奴師匠レベルではさすがに達してないけれど、まだまだ成長途中の二ッ目さんながら、背伸びとか無理くりじゃなく、歌彦さんらしく、歌彦さんだからこそ!の前進をこれからも応援させて貰えたら嬉しいです📣 まさかまさかのお気遣いにも感謝です ありがとうございます (。-人-。)

※撮影時のみマスク外してもらってます
恒例お見送りショット📸
良い笑顔でせう😊

次回開催は 3/18(土)※会場が使用できなくなるから5月以降はまだ未定

来月の火曜会は再び入船亭扇橋師匠との競演
実力派のタッグぜしぜし!


旗日限定の福袋演芸場 
2月開催にお出番👏👏 楽しみです!


#三遊亭歌彦
#二ッ目
#落語