見出し画像

2022.5.16 権太楼ざんまい人形町 第一夜 @日本橋社会教育会館

本日の演目 ※敬称略

糸     金山はる
牛ほめ   柳家り助
不動坊   柳家権太楼
仲入
浮世床・本 柳家さん光
井戸の茶碗 柳家権太楼

久しぶりのゴン様堪能と復帰されたお姿を拝見したくて今週は日本橋社会教育会館へ。
会社から自転車で約5分。有り難や (。-人-。)
開口一番は、5月下席から二ッ目昇進するり助さん。普段前座さんはまくらなしだけど、り助さんやりました。フルスロットルでの牛ほめ。あんな与太さん初めて!前に桃太郎聞いた時もビックリしたけど、いやはや相変わらずだこと。やっぱり痩せられてたゴン様だけど、それ以外は何も変わってない。入院する経緯やらをまくらに復帰の時には必ずこのネタとのことで《不動坊》ゴン様らしい、ゴン様だからこそ。14日から復帰してまだ2日なのに、やっぱり凄い 👏👏👏👏 パワーアップしたんじゃないのかな??
仲入後にさん光さん。ゴン様のまくらでの
訂正?を。ていこうき に笑いっ放し
金毘羅船々の出囃子 やっぱりいいなぁ
正直清兵衛さんも高木作左衛門様も千代田卜斎様も… 笑顔のゴン様にまた会えて嬉しいです。明日は二夜。
#落語
#権太楼ざんまい
#人形町第一夜
#日本橋社会教育会館
#柳家り助
#柳家さん光
#柳家権太楼