見出し画像

6.18 tue

三度目の正直 大雨で通勤時間帯激混み、大遅延なんて 一瞬でブッ飛ばしてくれました
危なく大号泣するところでした💧💧💧

☔の日は、とにかく混む、大遅延をする
だけど、配信の為に邪魔の入らない座席を
確保が今日のミッション
アイテムブッ込み準備も完了  ( ̄ー ̄)b
「レベルアップした」とツイキャスから
ポイントが付与されたので、手持ちの🪙と併せて全部を使い切ったるゼェェ〜 
レベルアップのアイテム職人🪙🪙🪙 
自慢じゃないが、2つの落語関係番組のレベルアップにどんだけアイテム ブッ込んできたか σ( ̄^ ̄) エッヘン 本人さえ存在を知らなかった高額アイテムをレベルアップ祝いにブッ込んだあの日 自分もビックリしたさ (⊙ө⊙)

贔屓を盛り上げるだけじゃなく、朝っぱらから頑張る若者を応援してナンボ🪙🪙🪙
ツイキャスは、レベルアップするとブッ込めるアイテム数や扱いが変わるんスよ だから
レベルアップのために、とりま アイテムをガンガン ブッ込む それが職人稼業つうもんですから( ̄^ ̄)
まずはオープニングトーク? 各自自己紹介?からスタート 3回目にしてやっと通常運転 まずは柳家緑助さん そして待ってました👏👏👏👏👏 「柳亭左龍が生んだ最高傑作 柳家小太郎でございます」
なんだとぉぉぉぉ 💧💧💧💧💧💧💧💧
正直リアタイの時はちゃんと聞こえてなくて、アーカイブで再確認して、号泣させる気かよ💦 マヂで泣くゾ💦 そんな嬉しい自己紹介ある?? 左龍師匠だって聞いたら苦笑いしながらココロん中じゃ小躍りして喜んじゃうはず ヽ(=´▽`=)ノ 全くいつからそんなオープニングトーク達者な小太郎さんになっちまったんだい💦💦 急成長ぶりに🐷着いていけてないよ💦💦 左龍師匠は小太郎さんを生んだ訳じゃない 小太郎さんあなたが左龍師匠を選んでくれたんじゃない あの左龍師匠が弟子を取るなんて、正直想像もできなかった 小太郎さんが左龍師匠を選んでくれたから、左龍師匠があなたを柳家小太郎にすべく、5年以上かけて大切に、大切に育ててくださったんだよ 師弟、一門で歩んだ修業時代💧💧💧💧 長かったよねぇ💧💧💧💧
大変だったよね 悪疫のせいで💧💧💧💧
アーカイブ1:53からの数秒間何度リピってるか💦💦 貴重な音源 門外不出の家宝にする為コピるか💦💦 いいタイミングでアイテム職人 打ち上げ花火 ブチ上げました👏👏👏👏
自分を褒めた 朝からイイ仕事したな👍 ってまだ出勤してもいないのに、もう今日の仕事 終わった達成感になってました
そこからは、暫くトークタイム🕗 両先輩の話題にうまく絡めないし、入り込めなくて、👀がキョロキョロ👀 ZOOMってやってる人間を客として観る図はちょっとおマヌケ  ( •́ɞ•̀)
音声が3箇所で やまびこ しちゃうし、時差にもなるから なんかへん??
初回で名前がガッツリ本名で表記されるのを芸名表記にして欲しいとのリクエストがあった 三遊亭ごはんつぶさん 凄い🔅 ちゃんと名前芸名表記に修正してた 面倒くさいのにね そんなんイチイチ修正させるなよって
擦れっ枯らしは思っちゃう (-_-;)  
最後にまさかの小太郎さんが  浮世根問 を
約10分 寄席サイズよりはちょっと短かめver で多分初めて聴く方もいらしたかも
小太郎さんはよくかける根多 朝っぱらから
淀むことなく本域でブッ混んできました
先輩二人ちょっとビビった?? なんだ?
コイツ?? 朝から声ちゃんと出して、何してくれてんだよ?! フフフフ…  (*´艸`*)
柳家小太郎 演るときゃ演れる男です 柳家さん喬一門の由緒正しき二ッ目の名跡ですから 左龍師匠、㐂三郎師匠同様しっかりと朝イチからでも本寸法を演れる男です どうだ!まいったか!! 

来週 6/25(火)日暮里サニーホールコンサートサロンにてオフィスマツバさん主催分の第1回勉強会がスタートします👏👏👏👏👏
ネタ出しは  崇徳院  師匠柳亭左龍の十八番です さぁ どんな崇徳院になりますやら!
よろしければお運びくださいまし  <(_ _)>

来月七月黒門亭へ二度目の顔付け頂けました
👏👏👏👏👏 一部には先代小太郎の㐂三郎師匠も出番の粋な顔付けに感謝です (。-人-。) 


八月には、ニッパチの二ッ目勢揃いの会が落語協会で開催予定👏👏👏👏👏 🎟はまだ若干あるそうです 物販もやるみたいです
こちらも是非!

#落語
#落語協会
#二ッ目
#ニッパチ
#火曜日レギュラー
#柳家小太郎
#三遊亭ごはんつぶ
#柳家緑助