見出し画像

2023.10.11 㐂三郎をきくかい? @らくごカフェ


本日の演目※敬称略
 v(^o^)v 本膳 禁酒番屋 仲入
     付き馬  柳家㐂三郎

らくごカフェ横のビルがとうとう解体されて
びっくりする位景色がかわりました

2ヶ月ぶりの 㐂三郎をきくいかい?
やっと平日真っ昼間枠を確保。諸事情で自主公演に行けないので、都内唯一参戦できる貴重な会。十月上席昼の部出番からの流れのまま…かな??
珍しく楽屋から声が漏れた 隣のビルの解体工事のせい?? 今日大丈夫だ。確信に変わった瞬間。 上昇㐂柳でも話題になった、根多の熟成具合のまくらから。そんな事を口にすることや、リクエスト…   最近のきさっぺの行動には、びっくりすることだらけ。ちょっと前までは、絶対に口にすることがなかったことナドナド… めちゃくちゃ扉を蹴破って前進してますがな。嬉しいかぎり。二ッ目成り立て以来の 本膳  まったく別の噺かと思った きさっぺらしいと言うか、ほぅ そう来ますか的な 真打になって3年目、悪疫下で出来なかった事が出来る様になって来ているから? やっと本来の 柳家㐂三郎本格起動して来ているのかな  と擦れっ枯らしは感じてます。「落語できるの楽しぃぃぃ」のスイッチが常にONになってる状態。こう言う時のきさっぺは無敵。笑わせようとしなくても、きさっぺの話力オーラが放出されれば、客席には自然と笑いが起きる。口角は自然と上がってる。本膳も禁酒番屋もきさっぺverは初拝聴。
禁酒番屋では、美味しいそうに呑むんだ。一升、二升と。本日アルコールの差し入れなかった事を 愚者 めちゃくちゃ猛省しました⤵⤵⤵ 旨そうに、湯飲みの冷酒をグビグビしちゃうんだ きさっぺは 酒樽をタオルのように投げ込みたくなりました。それ位いい呑みっぷりでした  👏👏👏👏👏   酒蔵に来月の祝いの追加注文しましたよ。冷でも燗でもやっちくれ🍶 ちょっと早い暮れのご挨拶になるのかな。上昇㐂柳 で宿題になっていた付き馬 が最後の一席。最近はネタおろししたネタを直ぐかけてみる。これも以前はしなかったこと。前回との客席の反応を確認しながら微調整 こういう時は上下控えめなきさっぺ 
お見送りも まぁ  手厚い対応だこと でもSNSには今現在上がってね~ 皆様にブロックでもされてるんかな??
鉄壁のエレベーターボーイ 隙見て 逃げる体制でいたのに… バレた⤵⤵⤵

  「ご馳走さま」  「まいど」 
 以上本日現場報告です (`・ω・´)ゞ

次回以降の開催スケジュール
最近は開示が早くなりました


#落語
#らくごカフェ
#noteでは喜の字がタグ変換されない
#喜三郎をきくかい
#柳家喜三郎
#本当は七がみっつのきさぶろう
#喜の草書体