見出し画像

2022.1.17 小正苑 最終回 ~ 柳家㐂三郎 春風亭柳枝二人会 ~ @お江戸日本橋亭

《演目》
オープニングトーク  柳家㐂三郎 春風亭柳枝
鰻屋     春風亭柳枝
宿屋の仇討  柳家㐂三郎 v(^o^)v 
仲入り
茗荷宿    柳家㐂三郎 
浜野矩随   春風亭柳枝


2020.11ぶりにやっと開催。コロナ禍やら披露目やらでなかなか日程調整が難航した模様👀 一番太鼓は㐂三郎&柳枝お見事👏👏 とうとう《小正苑  最終回》なのか?! 小芝居で《最終回》を猛アピールするきさっぺ good job ( ̄ー ̄)b さすが《二つ目物語》の主演男優。早々に次回開催の発表。良かった良かった👏👏👏

《鰻屋》はきさっぺお稽古らしい。へ〜~〜こんな風に
なっちゃうんだ 暴れる気満々のきさっぺ。宿題を先に演らずに久しぶりの伊八→イタチ→チュパカブラのフルメンバーが登場!! コレだよ! やっぱりきさっぺはこれでなきゃ!仲入り後は《宿題提出》です!

◇㐂三郎
「江島屋騒動」「湯屋番」「王子の狐」
「茗荷宿」「お若伊之助」

◇柳枝
「黄金餅」「藁人形」「もう半分」
「浜野矩随」「あたま山」


大本命は 茗荷宿 本命は 王子の狐 大穴は お若伊之助 江島屋騒動は夏噺で長講。柳枝師とのバランスから絶対に演らない。柳枝師は問答無用で 浜野矩随 一本のみ。予測通りでした。先に旅の話を演ったから茗荷宿は外すかな?とも思いましたが、桃の師匠絡みときさっぺの志向からドンピシャでした (〃∇〃)  トリネタは、正直あそこまで壊す必要あるかな? 丁稚の掃除場面本当にいるか?? 濾過しすぎて肝心要が消えてしまってた 本当に勿体無い ※あくまでも個人的感想です。
普段はそんなコピペしないんですが、しくじりました。
Twitterで《予測変換》を確認せず、演目間違え。公式HPから《宿題演目》を疑いもせずコピペしました…【炬燵】ってなにサ😓😓【矩随】だよ似ても非なるモノ。
イヤ…似てないし…恥ずかしい。ガッツリアップしてしまいました。人様を、100%信じた自分の落ち度。きちんと【要チェック】してからアップせねばと猛省しております。ちなみに【浜野矩随】は【は】でPCもタブもスマホも変換される設定にしてるのにぃぃ 。゚(゚´Д`゚)゚。     
新年のご挨拶大会の大音量会話と👃マスクはまぢ勘弁してください (。-人-。) また新たなる悪疫が急激に増加してるんだから皆さん 自分だけは大丈夫の過信は禁物ですよ。                          
次回からは《上昇㐂柳》と名前を変えて5/13(日)@お江戸日本橋亭にて夜開催。詳細は誰かがアップしてくれるでしょう。あと次回宿題もね。あっ…きさっぺ ナイスラウンドガールでした (*´艸`*)

#落語
#小正苑最終回  
#柳家喜三郎春風亭柳枝二人会
#お江戸日本橋亭
#柳家喜三郎
#春風亭柳枝
#しちがみっつできさぶろう
#喜は草書体
#noteでは喜の字がタグ変換されないの