見出し画像

2024.4.14 瀧川鯉朝 柳亭左龍 二人会@ばばん場

本日の演目※敬称略
ご挨拶   柳亭左龍 瀧川鯉朝
雑俳    瀧川はち水鯉
酒の素   瀧川鯉朝
碁泥    柳亭左龍
仲入り
棒鱈    柳亭左龍
子は鎹   瀧川鯉朝

諸事情があり、絶対に参戦することのないハコのひとつでした。だけどこの顔付けで、参戦しない選択肢はなかった。とにかく方向音痴なので、迷わずに辿り着くが最大ミッション。

全く知らないエリアじゃないので、なんとか無事に到着。街中異国臭の強め。キツイ💧💧

一番太鼓すっげークオリティ 💿じゃなく生!
まさか太鼓から 鯉朝+左龍?!  違う… 逆方向で咳払いされている 誰?? 鯉朝師匠のpostで💧💧💧💧 まぢか… 小太郎さん来てたんかい💧💧💧💧 目の端になんかチラチラしてたけど、いると思ってないから…
どうりでクオリティ高い訳だ。
小太郎さんの太鼓の音を聞き分けられなんだ まだまだだな💧💧💧💧

ハッキリ隠さず記します。客入り想像以下🖐 ツバナレデキズ 🖐 またもや客席は男性のみ 木戸口(社長)と🐷だけ♀ 鯉朝師匠のご贔屓様のみ 左龍陣営🐷のみ 寂しいかぎり
悪くない顔付け 協会は違えど、この二人会で楽しくない訳がないのに 裏話が凄ンごいとかより、両師匠話力はあるのに、なかなか世のエセ落語ファンには理解されない世界観らしい…   メディアに取り上げられるだけが全てじゃない世界なのに 好き嫌いは千差万別  昔は、必死でアピールしたい📢📢 なぞと足掻いてみた わからない人等にコンコンとアピールしたって、響きゃしないんすよ 悪足搔きより、地道に自分ができる事をやろう。裾の広げるなんて烏滸がましいことぢゃなく、「へ〜 面白そう」なきっかけになれるだけでも嬉しい 旧twitter や Instagramより noteやGooglemapに力の入れてる今日このごろ  ٩(`・ω・´)و   
オープニングトークからノンストップ🤣🤣 両師匠のフリートークに関所なし🖐 恐れていた恋人繋ぎを鯉朝師匠にされる寸前、拒否る左龍師匠 good job ( ̄ー ̄)b されてたらまぢ暴れてたかもしれない  (・・;) 9月に二ッ目昇進されるはち水鯉さん。昇進時の名前はまだ思案中  by鯉朝師匠   芸協って本当に自由 小芝居と言うより寸劇? お賑やかと言うより、声デカ過ぎ がなればいい訳じゃないのに 演る力はあるのに、笑いを取るを優先しすぎ イマドキ前座あるある 髙座返しすら… ん〜 見てられない
酒の素 元verの書き起こしも、テープもなくて、鯉朝師匠verだった もちろん初拝聴 ワッと盛り上がりる噺ではない じっくり聴く噺でもない でも埋もれて欲しくない噺 演り方次第で生きる噺だと思いました。
昨夜に続き 碁泥  もちろんちょっびっと言葉を変えたVer これももっと練れば生きる噺
仲入り後は、久しぶりの棒鱈 左龍師匠のお侍様大好きです。本当に楽しいキャラ。お唄もっと聞いていたいです いちがーち📣
トリは鯉朝師匠 子は鎹 お人柄まんまの優しくて、優しさが溢れまくりの語りなんです 
初めて拝聴した時は、まぢ泣きそうになりました 亀ちゃんは亀ちゃんらしく、おとっつぁん、おっかさん、番頭さん、みーんなが優しさの塊 口角が緩んで、あったかぁぁいココロモチにさせてもらえる 木戸銭以上 ハコが他なら2回目開催と言わず、定期開催を是非、是非お願いしたい位 良い会でした👏👏👏👏👏 髙座からの鯉朝師匠のお見送り付き 良い落語を聴いた後に神田川沿いを歩く👣 良き日曜の過ごし方

多分? 打ち上げ直後?   珍しく連日参戦の
お褒めを賜る 誉  (。-人-。) 褒められて伸びるタイプです ※でも褒められると調子に乗る傾向アリ 

#落語
#瀧川鯉朝柳亭左龍二人会
#ばばん場
#瀧川はち水鯉
#柳家小太郎
#柳亭左龍
#瀧川鯉朝