見出し画像

2022.6.18 べべサンド@らくごカフェ 

青菜       桂三度
餅屋問答     桂米紫
仲入
トークコーナー べ瓶  米紫  三度   錦木検校  笑福亭べ瓶

土曜日なので、ボンディ行列が凄かった
エレベーターで5階へ
久しぶりに上方落語どっぷりな会 しかもかなり濃〜〜〜〜〜〜い方 三度師の秘密のまくらからの【青菜】上方版は初かも? まくらが濃すぎて、噺の印象がぼやける ご本人も「入りづらい」と言うレベル そりゃそうだ お後 米紫師は《初らくごカフェ+初連雀亭》蜻蛉柄の絽のお着物で【餅屋問答】いつも以上にブラック米紫なまくらに演目。いつもはもっと柔らかいんだけど、やっぱり濃いにサンドされてるからこの位スパイス利かさないとせっかくの初がぼやけてしまう 来月7/9(土)18:00〜《桂米紫ひとり会@上野広小路亭》ではネタ出し《兵庫船  うなぎ屋  厩火事 》です よろしければお運びください 厩火事 凄いですよ 米紫師の女性キャラは強烈です

7/9(土) 18:00〜 桂米紫ひとり会@上野広小路亭

仲入後は、質問コーナー+トークコーナー これだけでも上方マニアには、十分な内容?
やっぱり濃いわぁ〜 

トリは先週に続き笑福亭べ瓶師  これまた上方版 錦木検校 初拝聴でした あとひと押しされたら確実に涙腺崩壊 寸前でサゲになりました 笑福亭で泣く日がとうとう来たのかと…
べ瓶師 凄い 先週の花形演芸会スペシャルと全然違う。そりゃ金賞取ってのハグ べ瓶師ならありやわ〜と思えました
本来なら、このまま連雀亭へも参戦したかったんですが…大人の事情です <(_ _)>

#らくごカフェ
#ごりんや
#上方落語
#べべサンド
#桂米紫
#笑福亭べ瓶
#桂三度