見出し画像

2023.4.26 志う歌く祭 @らくごカフェ

本日の演目※敬称略
金明竹 短命 仲入り 藪入り
         三遊亭志う歌

こんなに楽しいアンケートは久しぶりでした!
もちろんたっぷりと書かせていただきました!

昼のきさっぺ終演後、3時間空くし、明日も激務だし、落語会あるし、どーするかなぁ?とちょびっとだけ悩むフリしてみました。
昼のきさっぺ楽しかったし、志う歌師匠《藪入り》ネタ出しされてて、めっさ聴きたくて… 久しぶりにらくごカフェで昼夜参戦なんていつぶりだろう??

アンケート用紙からもう笑わせて頂きました🤣🤣🤣 Q.どこでこの公演をしりましたか? 選択肢に ・お告げ ・聖書・遺書・夢(どんな?)・近所のおばさん(どなた?) 🤣🤣🤣 迷わず A.お告げ と夢(藪入りの夢)を選択しました🤣🤣🤣 歌太郎さん時代からまくらのクオリティは存じ上げていましたが、もうねフリートークとか、漫談とか、そんな次元じゃないの🤣🤣🤣 まぁアンケート用紙の段階でわかるでしょ? 笑わせようじゃなくて 《今日は楽しんでね!》が溢れまくってる もうこれだけで木戸銭払う価値十分でしょう? って言うか 手ぶらでごめんなさい🙏  な気にさえなってしまう  初参戦の小心者です ( •́ɞ•̀)  仲入り前二席は本当に笑って、笑って、ひたすら笑うだけの時間。ネタ出しの《藪入り》はそうはいかない。たっぷり約40分ほどの志う歌ワールドです。先程までとは空気感が全く違う。張り詰めた緊張感とかじゃなく、柔らかくて、優しい自然に口角が上がってる そんなあっと言う間の終演時間でした。こんなにたっぷりと笑わせていただけると思ってなくて、志う歌師匠は、すんげーなとあらため思いました。贔屓ばかりでなく、他の一門だったり、二ッ目の会、兎に角今年は、量より質 中身充実を目指したいです! めちゃめちゃ楽しい1日でした!
ありがとうございました (。-人-。) 

#落語
#らくごカフェ
#志う歌く祭
#三遊亭志う歌