見出し画像

2024.1.14 Sun えどぶんシアター ドキュメンタリー映画「小三治」@江戸川区総合文化センター 小ホール


昨年このPostを見かけた時、即ポチりました。なかなかチャンス合わず、見に行けなかった作品🎥。隣りの区だと安心してたら、🚍移動時間に1時間半かかりました。2本早い🚍に乗ったのに、大遅延に合う始末。おかげで寒空に乗り換えバス待ちさせられるは、会場にトイレが少なくて、待ち行列で高齢者が平気で割り込みをしたがる (-_-;) 天国から地獄な👼ココロモチ😈 客席は少ないと高を括っていたら、平均年齢かなり高めでほぼ満席
携帯こそ鳴りませんでしたが、鼾とお喋りはチラホラ👀
久しぶりの国宝出囃子 二上り括弧 数少ない脳内再生が蘇る そうそうこのたっぷりのまくらだ💧💧💧💧 若い頃の師匠方がてんこ盛り。なかでも先代入船亭扇橋師匠との仲良しこよしは、マニアにはたまらん激レア。
コレがたった1000円で堪能できるのは、嬉しいかぎり。まだまだ聴きたい噺が沢山あったのに二度取れないプラチナ🎟の落語会開催される天に上がられてしまった。きっと今日も、大御所師匠方がお出番の落語会で、二上り括弧は響いているんだろうな。

#えどぶんシアター
#ドキュメンタリー映画小三治
#江戸川区総合文化センター
#落語
#柳家小三治