見出し画像

2024.8.30 柳家㐂三郎独演会 とうとう独り 2024@池袋演芸場

本日の演目※敬称略
転失気   三遊亭歌ん太
黄金の大黒 幇間の鰻 仲入り  景清        柳家㐂三郎

5日ぶりの池袋演芸場 池袋演芸場で独演会💧💧💧💧 来月の初トリだってめちゃくちゃ嬉しいのに、まさかまさか、3年ぶりにとうとう独りが復活したよ 💧💧💧💧 いっぱいいっぱい思い出詰まった池袋演芸場だから今日の開催はすっげー意味がある
5日前にも聞いたはずなのに、やっぱり池袋演芸場で聞く牛若丸は格別ですな🎶
まさかきさっぺが落語歴2回、エレベーターでの入門志願…  まくらをあんなにたっぷりするとは思わなかった
高座へ上がる時に何時も真一文字の口なのに、今日は口角上がってた なにより全身から「嬉しいぃぃ〜」「楽しぃぃぃ〜」が溢れてた 先週のプロレス落語会とはまた違う意味でフルスロットル全開になっていた やっぱり落語大好きなんだよね
羽織を脱がずに、黄金の大黒 約1年ぶり
またバージョンアップさせたね〜 削いで、磨いて、㐂三郎verに進化させていく 水分補給して、幇間の鰻 これも5月以来 もちろんさらなるバージョンアップをこれでもか!とさせまくってる 寄席出番やらが最近急増しているのに、一体どこにそんな時間があるんだか 演るときゃガッツリ演れる話力を持っている噺家  それが柳家㐂三郎です 来月の初主任興行に向け本気のリミッターを急上昇させてきてます 仲入りまでの二席で客席をたっぷり笑わせたら、トリネタは、十八番 景清   毎回この振り幅の高低差に驚かされる
十八番すら今席バージョンアップさせてきた
今まで 独演会 何十回も聴いて来たけど、こんなにブ厚い三席は正直初めて 演れる話力を十分持っているのに演らないきさっぺにジリジリ モヤモヤをどんだけしてきたかわからない 初主任興行を発表してから明らかにきさっぺは変わった 丁寧な細かい所作、言葉選び、音域、緩急… より丁寧に大切に深みを更に拡げている なにより「落語演るのが楽しい〜」を大放出させている こんな時の柳家㐂三郎は最強なんです
数少ない じっくり噺を聴かせられて魅せらる噺家 柳家㐂三郎 ぜひその耳で、体感しにいらしてください <(_ _)>    ご損させる事はありませんから 九月下席昼の部@池袋演芸場にて初主任興行 👏👏👏👏👏

出演情報詳細は下記 柳家㐂三郎師匠HPを
ご覧ください  <(_ _)>

あんなに熱い熱い高座を魅せられて、本当に良かったぁ〜 だけで終わらせらんないっしょ ってか終わらせねぇよ


#落語
#3年ぶりに復活
#柳家喜三郎独演会
#とうとう独り2024
#池袋演芸場
#柳家喜三郎
#楷書の喜
#喜の草書体
#本当は七がみっつのきさぶろう
#noteでは楷書字体がタグ表記されない
#三遊亭歌ん太