見出し画像

《追記/補足版》 2024.5.11 柳家㐂三郎 独演会 @水戸みやぎん寄席 

昨夜アップした  追記/補足版  です🔅
あっ ネガティブver ぢゃないっス
更に 褒めちぎるver になってます (〃∇〃)
まずアタマの  8/31(土) きさっぺの次回公演日なります。ご存知の方は、あ〜ぁ (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾   と是非思ってください 私は昨日客席で受け取ったフライヤーを見た瞬間に まぢかよ〜
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾  と落胆し、直接本人に「なんでよぉ〜 仁義の日ぢゃん!!」とブッ込み
「仕事なんで… 毎回出れる訳じゃないから…」「もう2年出てないよ〜📣 仁義出てぇ〜」超絶苦笑いなきさっぺ そう八月余一会吉例 喬弟仁義 〜さん喬一門勉強会〜 の大切な日なのに💧💧💧💧 池袋に籠もれないぢゃん💧💧💧💧 夜の部  噺坂 だけは
寂しすぎるってば💧💧💧💧

前3回にも記しましたが、この興行は、演者サイン色紙をジャンケン大会するのです。
※愚者は毎回不参可 理由は 擦れっ枯らしだから 詳細は前3回をご参照くだされ  <(_ _)>
二部でのこと、高齢の少し身体がご不自由な
方に当たったんですが、その方が取りに来れないと察したきさっぺは、髙座から飛び降りて、目線に下がり両手で「今日はありがとうございました 良かったらまた来てください」と手渡しました 気遣いと優しさの塊なきさっぺ そんなの当たり前だろ? 髙座から飛び降りてわざわざ目線に下がる事は当たり前?? そんなん誰もそこまで普通しないって💦  
そのサイン色紙と演目張り出しで記念撮影📷も恒例に 皆様に、ホント丁寧に対応するんだ 次公演までの短い休息なはずなのに
※初見さんを最優先したいし、演者負担になるから愚者はお見送りから素早く離脱するか、回避を優先しています。ホントは、「お疲れ様でした」くらいはしたいのだけど、終演後の演者負担になることはできる限り排除したいと思っています
だから昨日は、本当に、本当に久しぶりにゆっくり会話ができて、めちゃくちゃ嬉しかったのでふ (///ω///)♪

あと一番太鼓を演者が叩くのも、ココの恒例🥁 学校公演帝王なきさっぺ 解説入れながらの実演がまぁ〜  丁寧でわかりやすいんだ 👏👏👏👏👏   もちろん太鼓も上手ですよ
太鼓叩く姿って滅多に目にすることなんかないですから、貴重と言うか、嬉しいと言うか

そうそう まくらで周辺の千ベロ呑み屋のコトを嬉しいそうに、楽しそうに満面の笑みで話すきさっぺ 酒好きは承知してるし、差し入れにもよくお酒はするけれど、ホントに酒の話しをする時の楽しそうな笑顔は、見ていてこっちも自然に笑顔になれます

#補足版
#柳家喜三郎
#七がみっつできさぶろう
#草書体の喜