【東海オンエア】岡崎観光満喫〜

東海オンエアといえば岡崎!
ずっと行ってみたかった念願叶って東海好きの友達と一年ぶりに再会して一緒に旅してきました〜

1日目
12:30  東岡崎駅到着
まず最初に東海オンエアを感じたのはこちらの看板!!

駅を出て少し進むと有名なまんぷくや。

とてつもない行列。
次に向かったのは下見ということでりょうくんのカフェでお馴染み
R COFFEE STAND

こちらも予約なし列も行列でした。
ということで
近くにあった
キブサチ2

に行き坦々麺を注文。並びましたが昼時も終わりかけで割とすぐに入店。辛さ増しにしましたがちょうどよく美味しかったです。

その後はマンホール探したり有名な東海オンエア壁画アートを探して写真撮影、岡崎といえば岡崎城なので岡崎城にもよって東海オンエアを感じました✨

虫さんのマンホールを見つけるのはJRの岡崎駅だったのでそこまで歩いて行くことに。
かなりの距離でしたが途中ゆめまるパネルやてつやパネルもいてあっという間でした。
2日目にバスで行く予定だったイオンモール岡崎 

が途中にありそこで夜ご飯の味噌カツを。しっかり名古屋名物まで堪能して1日目は終了。

2日目
10:00 チェックアウト
ゆめまるのマンホール探しをして11:30オープンのまんぷくやに3番乗りで並びました。11過ぎにはもうとんでもない行列が、、、
昨日学んだかいあって計画通りに入店。
横浜住みな私ですが岡崎で初の横浜家系ラーメン堪能しました笑
家系ラーメンでは異例の女性だらけで居心地も良くとっても美味しくてハマりました笑

少し散歩したらR COFFEE STAND(りょうくんカフェ)の予約時間の13時に。
この度で一番の楽しみでした。
予約もできますが並びはしますが予約なしでも購入は可能でした。
私はコップとケーキセット、ほうじ茶ラテを購入。
どこから撮っても映えすぎて困りましたね、、、笑

(ちなみに帰宅後、ボトルのカフェラテをオンライン注文しちゃいました。)

またまた歩いて二乗くんの石像めぐったりもう一度壁画見に行ったりしました。
有名スポットはぎゅっとされていて短時間で観光できるのでとても良かったです。
動画で出てたところがあちこち登場するので終始ワクワク状態でした。
行った後もう一度動画振り返って楽しむのも旅後の醍醐味で私は大好きです😂

少し小腹も空いてきた頃に暴れん坊チキンへ🐔
東海セットを注文。
金賞受賞の唐揚げ、美味しくないわけがない。ペロリでした😋

近くに虫さんが動画上の企画でバイトしていたお店も発見!
そこでおかざえもんのキーホルダー購入。

残念ながら東海オンエアは入れ違いで東京、神奈川にいってたみたいで会えなかったけど行きたいところには行けて計画的だったのでとても良い岡崎旅でした〜
また絶対岡崎行って東海オンエアに会うぞ〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?