見出し画像

愛しいひとへ

とうとうバレンタインデーですね。
ラッピングをがんばったり、気持ちを伝えよう届けようとする、そんな人がわたしは愛おしくてたまりません。

そんな愛しい人が、これなら!って勇気がもてるようなステキなカードやギフトラッピング、パッケージを作れるようになりたいな。

まだまだ実力及びませんが、ネットプリントはその小さな一歩でもありました。手帳にコラージュしたりと手作りに楽しんで使ってくださるとのご報告も嬉しくて嬉しくて。この「嬉しい気持ち」を教えてくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱい。私はこれを大事にします。
またひとつ、これからイラストで作りたいもの届けたいもの、勉強したいことの解像度が上がったような気持ちです。


届けるをつづける

保存用に2枚ずつ印刷したよと教えてくださった方もいらして、2枚プリントしたら120円もするのに、それでも欲しいと思ってもらえるんだ…!とジーンとしました。

ネットプリント配信だと、印刷した枚数分だけどんどんお金がかかってしまうし、周りに白いフチがどうしてもできてしまいます。
もしかしたらnoteでデータをダウンロード販売して、お家のプリンターでいつでも何枚でもプリントできるほうがうれしいという方もいるのかもしれないなあ、とも考えました。

また、今回初めて配信してみて、遠くの皆さんの手にとってもらえたことにすごく感動してすっかり元気をいただき、これからも色んなデザインでゆっくりと続けたいなあって気持ちでいっぱいです。

そんな時、ネットプリントだとどうしても7日間の期間が決まった配信になってしまうから、今回のバレンタイン柄のようなイベントものならちょうどいいけれど、季節問わないデザインなんかはダウンロードのほうがいいかもしれないなあと思いました。欲しいと思ってくれた人が見つけてくれたときにはもう配信してないって、そんなのわたしも悲しいよ〜!


ダウンロード販売のよさってなあに

●何枚でもプリントできちゃうぞ
●フチなし印刷もできる(お手持ちのプリンターがフチなし設定できれば)
●配信期間はず〜っと!欲しい時に焦らず選んでね
●お家でプリントできるぞ!出不精にぴったりやないか!

ダウンロード販売だとこういう良さがあるな〜!
でもおうちにプリンターを持っていない方もいらっしゃるだろうし、ネットプリントのお手軽さやワクワクする感じも楽しいよねえ、悩むなあ!

どういう形でお届けするのが、皆さんにとって本当によろこんでもらえるのか、それを見つけるためにも、まずはいろいろやってみて、それから決めたらいいのかなあと思ってます。


憧れのくまちゃんメルスリー

ほんとうの憧れは、手触りのよい紙に、もちろんフチなしで、納得いくお色味で印刷した紙の状態でお届けできたらなって思っています。ダウンロード販売での売り上げはその印刷資金にできるかもしれないな、とすこしだけドキドキしています。

そしてそしていつか布にして、本当のくまちゃんメルスリーができるかもしれない…あっ、くまちゃんメルスリーとは、私の空想の手芸用品店なんです。そのメルスリーで売っている布だよ〜!って描いたのが始まりでした。

まあそんな私の行き過ぎた妄想及びほのかな憧れの気持ちよりも、使ってくれる皆が本当に喜んでもらえる状態のほうがわたしはうれしくなりそうだから、それを見つめながら、元気をもらいながら、新しいデザインを作っていけたらなあっておもいます。

長くなっちゃったけれど、ネットプリントしてくださった方にお礼が言いたくてペンを取りました。(あっ厳密に言うとキーボードなんだけど)
バレンタインデーだし私もちゃんとありがとうの気持ちを届けようとしたくなっちゃった。「届けよう」とする行動の、恥ずかしさや怖さはなんだろうか!そんな中、引用RTやコメントで、みなさんが届けようとしてくれた気持ちが本当に尊いです。私も見習ってすきすき言ってこうと思うよ〜!

読んでくださってありがとう