見出し画像

クリエイターズマーケットありがとうございました!

お立ち寄りくださった皆さん、改めまして本当にありがとうございました!
クリマはずっと行ってみたいなと思っていたので、1日目はお客さんとして楽しんで、2日目に出店しました。出店者の皆さんはお店ごと持ってきたような立派なブース作りをされていて憧れの気持ちでドキドキしました。
1日お客さんとして巡ってみて、周りきれないほどのたくさんの素敵なブースがあるのを身を持って体験していたので、そんな中でcotolieのブースを見て行ってくださることが、その皆さんの貴重なお時間が、本当にありがたいなあと感じました。

お立ち寄り下さった記念に

画像1

少しでも興味を持ってくださった方に、壁紙だけでもダウンロードしてもらってお土産にしてもらえたらなと思ってくまちゃんメルスリーのQRコードをおいていました。たくさんの方が読み込んで下さって本当にありがたかったです。

サイトを見てくださる方の様子を直接拝見できてとても勉強になりましたし、いろんな端末の環境でちゃんと表示されているか見せてもらえて、今後のサイト作りやUI&UX改善に本当に参考になりました。

新作のデザインペーパー

画像2

今回のイベントで初めての販売になります。結構スペースもとるし重たいので4種類だけ作ってみたのですが、思った以上にたくさん手にとって頂けました。どの柄が人気なのかなあと気になっていたのでそれを知れるのもワクワク。1柄3枚入りのものと、4柄2枚ずつ全部入りのアソートセットをご用意していたのですが、皆さん圧倒的に4柄セットを選んで下さいました。アソートセットが完売した後も1柄タイプのものを全部買って下さる方もいらして、モチーフの好みに限らず全体的に気に入っていただけているのだなあとジーンとしました。

紙好き仲間がこんなにいらっしゃるんだと知れたことも、皆さんがブックカバーなどにして生活の中に取り入れてくださることも本当にうれしくて、このアイテムを作ってみて本当によかったと思いました。


見てくださる方の声が聞きたくて

​イベントに出店するいちばんの目的はこれかもしれません。たくさんのお店がある中で、貴重なお時間でお話ししていただいたり、SNSでご感想を書いてくださると本当になんて宝物を頂いたんだろうと思います。Twitterではその宝物を自分のページにも残しておきたいのでRTさせていただいています。今回、noteでも宝物をひとつご紹介させてください。

こんなに素敵に撮影していただいて!大切にして下さっているのが伝わってきて泣きそうになりました。ステーショナリーグッズや文房具が大好きなので文房具屋さんみたいと思って頂けたことも本当にうれしいです。はしっこさんありがとうございます!(noteへの引用も快く許可くださってありがとうございます)戦利品報告でご紹介して下さった皆さまも本当にありがとうございました!

今年のイベント出店をふりかえって

・3月のART&てづくりバザール
・5月の関西コミティア
・12月のクリエイターズマーケット

今年1年で3回出店できました。ここ数年ほとんど大阪のみの出店でしたが、初めて名古屋に行ってみてよかったです!旅行気分も味わえるし名古屋いいところでした〜!名古屋に来てくれてありがとうって言って下さる方もいらして、関西以外の私の作品を好きだと思っていてくださる方にお届けできる機会をもう少し作りたいなあと感じました。
いつもお世話になっているHueStyleさんへの納品と、自家通販の予定も進めていますので、その際はどうぞよろしくお願いします〜!



読んでくださってありがとう