見出し画像

今年、特に印象的だったこと

あとほんの少しで2023年も終わり。
ついさきほど、今年の家計簿を収納ボックスにしまいこんだ。
ようやく最後のひと仕事が終わった。

そして、今年、特に印象的だったことをnoteに書きたくなったので、思いつくままにリストにしてみようと思う。

新しい習慣
・毎朝のトイレ掃除
・ほぼ毎日、洗濯機のゴミ取りフィルターの交換

学び
・英語の学び直し
・古代からの日本の歴史

美容と健康
・スパやボディトリートメントで身体をいたわる
・ヘアケアのために美容院を変えた
・ようやく理想のデンタルクリニックに出会えた

はじめてのチャレンジ
・お気に入りYouTubeチャンネルでのイベントに初参加した

おしゃれ
・メガネを新しく2つ買った
・スニーカーをNBからフィンランドのブランドに変えた

フード
・お米を有機米にした
・銘柄の塩に変えた

ライフスタイル
・キッチンからゴミ箱を撤去、小さな袋にゴミを入れている

今年は、してみたいことがあればすぐに実行に移してきた一年だったと思う。あまり考えずにいいと思ったらすぐ実行。食べたいものがあったらすぐ食べる。みたいな。

なぜなら、いまの私には「時間」のほうが大切に思えるから。

ほか、先日の記事で書いた「ホテルステイ」も心に残る貴重な体験だった。

年末はのんびり過ごしている。

大掃除といえば、レースのカーテンを洗ったくらい。これだけでもけっこう疲れた・・

あとは、歯ブラシとハンドソープを新しくしたり、クローゼットを整えたり。

昨年まではおせちセットを取り寄せしていたけれど、今年はやめた。

今日は朝早くから黒豆を作り、ついさきほど出来上がった。
また、ゴボウの甘酢漬けも作っておいた。

これで十分かな。

もう22時がすぎました。
それでは、みなさま、良いお年をお迎えください。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートいただけると励みになります!