見出し画像

「十月がやってくる」と気合だけ入る話

今日は10/1。そしてあと五分で2日になる。
何を言っているのかと思われそうですが、私には野望があったのです。
絶対に10月には動くぞ!と。

2024年は能登半島の地震から始まりましたが、
日本は9月後半も総裁選などで騒がしく、いきなりの気温差が体調を直撃。
けれど、10月に入ったら、もう少し動いていきたいのです。
だってこのままでは、気づいたらまた12月とかになっていそうだから…!
あと三ヶ月になっちゃったなんて、早すぎるよ2024年くん。

とにかく動くにはどうすれば良いのか。
あれこれ思案して、ひとつたどり着きました。
もしかして、一日少しでも良い、何かしら文章を書いて公開してみるのはどうだ?

(気合いいれるための閑話休題)

AmazonのKindleに「書く習慣」という、いしかわゆきさんの本がありまして。
その巻末に「1ヶ月チャレンジ」というのがくっついておりました。

一日ごとに「お題」に沿って書いてみよう、というものです。

本を読みながら「書いたものを公開するというのもありなのかも」と思っていましたが、なんというタイムリーさなのか。
思わず二度見してしまいましたが……項目は全部で30個あります。
十月は全部で31日。九月のように、30日ではないのです。
そして今日は10月はじめの日。

うん、土日も祝日もないけど……さくさく書いたら十分でいける。きっと。
(この発言が本当になるかは、真にやり遂げた時に明らかになるやつだよね)
なので、ここはゆるゆると気合い入れて行ってみます、十月。
みなさまも体調にはお気をつけて、よろしければ応援してくださいませ。

ああ、気づいたら二日になっておる……!
時間流れるの、早すぎない…?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?