見出し画像

地球旅行へ

Mさんが旅立たれた。

わたしは彼の波動に導かれていた。彼の作る陶芸の作品のコンコンべと音(CD)を同じ人が作家だと知らずに選び、とてもとても気に入って購入した。その後、ご縁があり、沖縄の森の中でMさんご一家と実際に逢うことに。そして今はご夫妻共にわたしの先生でもある。

それからこの夏に不思議なことにコンコンべに導かれ陶芸品のお店へいくことになる。

どうしても欲しかったコンコンべ(中サイズ)があり、でももうMさんは体調が悪く作られていないということで、たいそうがっかりしていたところだった。

その後に石垣島に旅行へ行った時のこと。通りがかりの気になった陶芸品のお店へ入った。素敵な陶芸作品のお店だなぁとみていて、よしっ 帰ろう。とおもって出口に向かうと、なんと、大人数のコンコンべたちが!!!

目があった瞬間、もう嬉しすぎて、びっくりしすぎて・・・お店の人に頼んで、このお店に居るすべてのコンコンべを見せてもらった。もうかわいすぎて時間ないなりに(フライト時間がせまっていた。)精一杯選んで、わたしのコンコンべ愛を語るとともに、お店の方にマサハさんの病状のお話を。するとご存知なかったようで、なるほど、そういう役も担ってここにきたのか〜と。

そして気の合ったコンコンべのお三方ほどと一緒に帰ることに。お店の方曰く「コンコンべは石垣島ではここしか取り扱いがないよ。」とのこと。じつは石垣島に行く前にコンコンべを置いているところを調べたけれど、出てこなかったのに。

だけれども、ちゃんと、Mさんやコンコンべのスピリットはここへ導いてくれたんだなぁ、とつながりを感じて、なんだかとても嬉しくなった。今思い返せば、ちょうど転機が重なった3年前にわたしは マサハさんのエネルギーに惹かれて、導かれて、そして自分の運命をも動かすことができたんだった。なんだか、すごいなぁ〜。

Mさん、またあいたいな、って思っています。

それまでお互い楽しくやっていましょうね〜

楽しみにされていた地球旅行をどうぞ楽しんでくださいね*




あらたな経験のために使わせていただきます。 そしてまたその経験をシェアいたします〜*