見出し画像

春はパン祭りだけにあらず(買おうと思っているお化粧品)


無意識に生きているとパンを毎日毎日毎日毎日食べてしまうので【たまに】を意識してパンの摂取をしているわけですが、

ここ1ヶ月くらい急にパン欲が止め処なくて、人気のパン屋さんへ毎週通って並んだり、少し遠いパン屋さんへも意欲的に出かけたりしてしまいます。ここにはもう、たまにって決めてるじゃん、と律する自分はいません。

そんな話をママにしてたら、え?ママも…と。(この人もパンを毎日食べたい星人なので普段は控える意識をしてる)、その話をさらにまぁたん(最愛の可愛い我が妹)にしたら、え?私も…と。

やっぱ春だからかね?😅(山崎春のパン祭り)
みんな世の中がそうっつこんだよね(すごい甲州弁
😭)

ということで着地しました。

最近、ジョエルロブション出身の方が出したお店のパンにどハマりしてて、食パンに始まり、お食事系のパンも本当に美味しいし、なんかカヌレとかも美味しいし、大好きなんだが😅とか思ってせっせと通い、ママにも送ったりしてたんですよね。ほんまに大好きやねん…


ま、そんなことはどっちでも良くて…


なんかパンに限ったことでは無く、最近お化粧品欲も果てしなく意欲的で…春がそうさせてるのかなとか思ってるわけです。

思い起こせば毎年春っていろんなお化粧品買ってるんですよね〜。ちょうど使っているものが無くなった時期だからってわけではなくて、興味赴くままに買い足してるって感じなんですよ。

逆に必須なものだけ買うか〜っていうマインドの時もあります。秋です。これは夏の暑さで、私が精神的にも肉体的にも、さらにはお肌も、やられてるからだと思います。顔に大汗かいて、鼻の下かぶれたりするんですよね。


で、


春は精神的にも、いつもに増してお気楽ハッピーマインドなので、何でもやったるぜ行ったるぜって感じだから購買意欲も加速してます。春にテーマになってくるカラーやパッケージが私の好みってのもあるかもしれません🧡🩷💛🩵💚


さてさて本題。
買おうと思ってるもの。


お得大好き

スキコンのBIGボトル。予約してきました。めちゃ大きくてたまげました。ま、シャバシャバ塗るもんなので丁度いいですよね。彼氏も好きで使うので、大きいと助かります。たまに使いたくなるのは、やっぱりサッパリしてて気持ちいいからなのかな。あと香りも結構好き。効能とかはよくわかりません。化粧水にはそんなに色々求めないので、ピリピリもしないから使いやすいなって思ってたまに買ってる感じです。このタイミングでエクシアの乳液も買おうかなって思ってます。アルビオンの先行乳液お手入れも思い出した頃たまにやると、やっぱいいな😅と感じます。なんかふっくら潤う感じするんですよね〜。


かわいいやん、今度は割れてくれるなよ(願)

ラプードルに10年ぶり(!)の新色が出るとのこと。4年くらい前に4番を買って6割くらい使った時に割れ去って以来、再会はしていません。よかった記憶はあれど、他も色々使ってたので、ま、またそのうちって感じでした。そしたらタイミングがきましたね。買います。今回の新色、私の肌に合う合わない関係なく、買います。多分白っぽいピンクっぽい感じなのかな。まぁお直しでくすみ飛ばすのに、ちと塗るだけなのでこのカラーでむしろ良さそう。ピンクの粉好きなので。19日に予約です。本気なのでカレンダーにも書きました。


なに?このビジュ

問答無用で3色予定。何本あってもいいですよね😅以前、マキシマイザーが全リニューアルになった時も全然選びきれなくて5本くらい買いました。で、2本はママとまぁたんにあげました。色が濃かったり、ラメが入ったマキシマイザーはあまり好きじゃないってことに気付けたのでこれからに活かします。


ルミヌ

クレドの白下地。汗かく時期に向けて今年は買い足す予定。サンプル使った感じは、コレクチュールより、ほんのちょっと粉体感じるような…キシキシ感じるような…SPFが多く入ってるからなのか?気になるほどではないように感じるけど…って感じ。コレクチュールは、塗り心地がとても良いし、どんなファンデーションにも干渉しないとこが気に入ってます。これはどうかな?気になる、ということでこれを機に購入。


今年の2月にリニュしてた

てか知らん間にピンクからみどりにリニューアルしてた。え?前のピンクのは、白T着た時に襟が黄ばまない、黒Tの時に白くならない、乾燥しない、臭くない、で気に入ってました。サラサラ系にリニューアルしたっぽい…どうなんでしょ、口コミ見てると乾燥するとな。…触ってから決めます😅ピンクすごくよかったんだよ…。


24日発売

リニューアルするみたい!楽しみ〜ピンク気に入って使ってたから、今回もピンクはマストであとは限定のパープルも買う予定。入れ物も可愛くなってる🥹イイネ


こんな感じですかね。今のところ…。
物欲が果てしないな😅

人間には悩みや煩わしさの原因となる108の煩悩があって、さらに私たちを苦しめるその中の3つのことを三毒と呼んでいます。貪瞋痴(とんじんち)と言うそうです。

ひとつ目の貪は貪欲(どんよく)
むさぼり尽くす、とめどない欲、のことを意味しています。

過ぎたるは及ばざるがごとし、何事もほどほどが良いということ。

足るを知る者は富む、何事においても足ることを知っており満足できる者が本当の意味での幸福を手に入れ、豊かになる、と言う教え。



わかりますわかります、と胸に刻んでいる言葉です。煩悩に関して高校生の時に考えている時期がありました。(なぜそこへ行き着いたのかはわからない)

ただ、この煩悩があり悩みがある姿は人間らしく、人間としての学びがあるとも言えるんだと高校生ながらに自分を(都合のいいように)納得させて、深夜徘徊ギリギリをかまして(煩悩のままに夜中まで遊ぶ)ママに怒られたりしてました。どんな解釈をしたらそんなことになるのか。

諸行無常。



あとがき

つい最近またランコムへ行き、高いしな〜😅アルビオンの倍やん😅とか思ってた日焼け止めを我慢できなくて結局買いました。頭ではわかっていました、アルビオンの倍の金額を出す効果は目に見えて感じることはないだろうって。だからアルビオン、これ以上パーフェクトなものはないよって。(この価格帯になってくると目に染みないことと日焼け止め臭くないこと乾燥しないことがクリアされてるとそのほかの付加効果はそこまで実感はない)

アルビオンが50gで10000円
ランコムが50gで20000円弱

でも気は済みました。毎日使うたび、心も満たされています。アルビオンとまた違った良さがあり、気に入りました。買って、何回も使わないと納得しない性分なので、やっぱり買ってスッキリしました。

何事も、試したいやってみたい知りたいの気持ちを、私は抑えられないことが(幼少期から)とても多いので、悩む理由が【お金】の時は、できるだけ解決してあげることにしてます。自分のために。


私はとにかく色んなことに気が散って(熱し易く冷め易いといった感じの)色々気になるタイプなんですね。知的好奇心が旺盛と言うか。

なのでこの、お化粧品探訪は比較的簡単に自分の知的欲求を満たせるジャンルなのか、とめどなくなってしまいますね…まぁ、これも小難しく言って、ただの言い訳ですね



何の話でしたっけ😅😅😅ではまた💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?