見出し画像

【新作紹介】ミニはんこは使い道いろいろ♡

今回新しく作ったはんこは【コルクはんこ】です。
可愛いサイズのミニはんこ♡

画像1

ミニはんこは幅広く使えるのでオススメです!!最後にいろいろな使い方も紹介していくので、お楽しみに♪


【コルクはんこってどんなもの?】

☑印面の大きさは1.5cm×1.5cm

持ち手はワインコルク
 はんこと持ち手を含めて長さ5cm

☑コルクの直径は2cm

☑文字入れも可能
 文字数は2、3文字が見やすい

画像2


【誕生秘話】

このはんこが誕生したきっかけは、手作り市に出店した時のお客さんの声でした。

「はんこだー可愛い♡でも…ん~…大きいなぁ…残念」

(何々??Σ(゚д゚lll)
 何の大きさをイメージしたの?)

と不思議に思って勇気を出して聞いてみると、『音読カードのサインの枠』と教えてくれました。そのあとに出会ったお客さんも音読カードに捺したいと言うのです。

なるほど!!

「こんなはんこが欲しい!」という生の声を聞ける機会はめったにないので、とても嬉しくてワクワクしながら帰宅したことを覚えています。

しかし!!ミニはんこはなかなかの難題で、図案を考えたり、持ちやすくしたり、と試行錯誤が必要でした。実はそれも楽しかったです♡

ワインコルクは思っていたよりもサラサラとしていて触り心地がよく、手にフィットして持ちやすいです。
(娘はクッキーだと勘違いして、食べようと狙っていました💦)

そして、今回やっと商品化することができたのです!


【使い方紹介】

ここまで愛情を注いで考えてきた商品なので、使い方もはんこのデザインもたくさん思いついて想像が広がります。
その中の一部ご紹介します。

☑︎ハナマルはんこ

画像3

画像4

ノートにも捺しやすい大きさです。


☑︎おにぎり「母」はんこ

画像5

画像6

音読を聞くのはお母さんが多いようなので、「母」はんこを作ってみました。


☑︎お名前はんこ

画像7

画像8

画像9

画像10

お名前はんこはメッセージを書いたり、サインをしたり、イラストになったり、様々な使い方が期待できます。


小さいサイズだからこそ、いろいろな使い方ができて便利なはんこです。

購入してくださった方が、どんな使い方をしてくださっているのかも気になります♡

ご購入者様の、机の中の小さな相棒として、活躍してくれていたら嬉しいです♡



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?