「1日目」

出会った場所に行ってみよう。

そう決めた僕らはあの頃ふたりが出会った場所へ

向かうことにした。

僕らといっても全て君が決めた予定だ。

君は今どういう気持ちだろうか。

あの頃は幸せだったな〜とか考えているのだろう

僕は態度に出すことが出来なかっただけで

6年間ずっと幸せだった。

君との人生が終わるなんて、すごく嫌なのに

また今日も態度に出せないでいる。

少し話は戻るが、僕らが出会ったのは

高校1年生の頃。何気ない放課後を過ごしている

ときだった。

1人で放課後教室にいるのが好きだった僕は

いつも通り机に全体重を預けて満喫していた。

少し日が落ちて暗くなってきた時、ドアの開く音

が聞こえ、そちらの方を見ると女子生徒が1人

立っているのが見えた。

同じクラスだったが喋らない。よくある関係だ。

忘れ物らしきものを手に取り、出ていこうと

した時、足を滑らせたのか壮大にこけた。

今思い出せばそれがきっかけだった。

2人で目を合わせ、笑い、その日は一緒に帰った

すごく楽しかったのを覚えている。

そして僕は君に堕ちた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?