いきる

今日生きている証に言葉を残す。

昨日と一昨日の境目で今年1年の半分が

終わったらしい。

今月末、大好きだった先輩が人生を変えるために

会社を辞めるらしい。

やれるやつはこうやって消えていく。

生きる意味や生きがいが見つからない僕は

こうやって言葉を残すしかないのだ。

普通に笑って普通に暮らすのがやはり幸せ。

そう思う時も増えてきた。

でも、やっぱり人生で最高の景色は

自分の書いた言葉を音楽という大好きなものを

連れてみんなの元に届ける。

そこでみんなの心に伝わって、笑ってくれたり

感動してくれたりしてようやく生きた意味を

見つけて笑って死ねる気がする。

10年前、初めて見た景色が僕の記憶に残って

いるように、僕も誰かの記憶に残るように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?