「1年目」

私たちは世界が終わるまでに6年間を

振り返るため6日間を使うことに決めた2人。

1年間を振り返るために1日を使って

世界が終わる1週間で周りきるというものだ。


私たちは学校に向かった。

君とは同じクラスだった。いつも少しだるそうに

座っている君の横顔に気づけば少し惹かれてた。

ある日、放課後忘れ物に気づき教室へ戻った。

そこにはいつものように机に全体重を預けて

くつろぐ君がいた。

忘れ物だけ取って帰ろう。そう思い、手に取り

振り返ろうとした時足が滑り壮大にこけた。

すごく恥ずかしくなって出ようとした時、

君がすごく大きな声で笑った。私も笑った。

その日初対面とは思えないほど爆笑しながら

帰った帰り道を君は覚えているだろうか。

最近冷たくなった君にはもうない記憶かもね。

でも、これだけは言い切れることがある。

あの日私は貴方に惚れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?