見出し画像

✤1.5✤「とこマルシェ」に向けて…

明日、2024.7.20(Sat)
「とこマルシェ」に出店予定です。


前回は「どんな感じ」にしたらいいかが分からなくて手書きで色々な物を作りました。
今回はガラッと変更✨

私が描いたものを、母に「消しゴムはんこ」にしてもらいました。
自分ではできないから…

消しゴムはんこ

自分で押したかったけど、上手く押せない…
全部やってもらいました…

アクセサリー台紙

どんな大きさにしていいのか?
どんな形にしたらいいのか?

やっぱり自分では何も考えられない…
前回同様、泣いたり、怒ったりした。
どうしたら、
「何か言われても腹が立たないのか?」
「いつ腹が立たなくなるのか?」


母に言われた
「能力以上の事をしているんだから、必ず壁にぶち当たる。それを乗り越えられないならやめなさい。」
私は言った
「やりたい!!」

と言う事は、頑張るしかない…!

看板

前回は箱をそのまま置いただけだったけど、今回は色んな物を買って素敵に見えるように工夫してみました。(母が)

夏の花(一部)

季節の花をモチーフに色々作ってみました。
「向日葵」「百合」「紫陽花」「朝顔」
夏らしい物が作れました。


客層を考え小さい子でも買えそうな価格の安いものを作ってみました。

価格を考えたアクセサリー(一部)

小さい子や、つまみ細工を知らない方でも「お試し」でできるように作ってみました。

そして
唯一自分で考えた物がコレ!
「夏」→「お盆」→「浴衣」→「和柄」

和柄のアクセサリー(一部)

低価格で浴衣にも合いそうなアクセサリーを数点作ってみました。

これからも、少しずつ色々改善して行きたいと思います。

あとは持ち物チェックのみ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?