ホットの季節。

少しずつ、ホット珈琲のご注文が増えてきた。
幾分、以前よりも暑さが和らいできてホットが飲みやすい気候になってきているんでしょう。私自身はほぼ外に出ないため外気温がどれくらいなのかあまり知らない。だいたいお客様から教えていただく事が多い。
加えて私の場合、体感温度も他の方とかなり違うらしく、暑さ耐性がとりあえず高い。私が暑いと感じる頃にはお客様には酷暑となっているはず。

だからこそ店内の適温はお客様に聞かないと分からない。
私一人だけならだいたい午前中冷房、午後から除湿で耐えれるけれどお客様がいらっしゃるとそういうわけにもいかない。できるだけ細かくコントロールしていかないといけないんだけど、そこまで配慮を行き届かせるのは私には至難の業。

せめてお客様との会話で、適宜変えていけるようになりたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?