紙書類を保管する、ということ。

心底苦手だ。
紙書類の保管。

だいたい、「この理由でここに置こう」ということを決めるはず。
決めているはずなのに。
なぜ失くなる。。。

これからは素直にScanSnap + Evernoteでどうにかしようと思う。
今回の書類紛失はダメージがかなり大きかった。

いくつかの不運の重なりで、未だ復旧すらできていない。
今日を過ぎてしまえばそこまで急がなくても構わない書類なんだけど、やはりミスをした代償はそれなりに大きい。

今年中に書類保存体制をしっかりと作っておこうと思う。
もうこの間違いを犯さぬことがないように。

キチンとやればキチンとできるはず。
そして、私はデジタルなら整理できる。
物理的な整理が苦手なだけ。

きっと、できる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?