見出し画像

【過去編】2022/4/20 TDS

モビリス。

過去を振り返る意味も込めてこれからは過去のお話もしていこうかなと思います。今回はまじでやばかった日のお話です。


センター・オブ・ジ・アースに61回乗った

61回乗り終わった後の写真

この日にセンター・オブ・ジ・アースに61回乗りました。2022年の春〜夏あたりの東京ディズニーシーは異常なレベルで空いていました。

ちなみにこの数日前に別の方がセンター・オブ・ジ・アースに63回乗っていました。その方は確かスペース・マウンテンも60回近く乗っていましたね。

元々この頃からセンター・オブ・ジ・アースをヘビーローテーションしていたものでいつも通りヘビーローテーションをしました。

空きすぎて人がいない

朝6:30に着いたのにほぼ誰もいなかった

当然人がかなり少ない状況でした。本当にいなかった。
この日は開園時間が8:30だったもののアトラクの運営開始時間は9:00でした。8:30から案内されていたらあと2回は乗ることができたと思います。

やってはいけなかったのかもしれない

めちゃくちゃ急いで食べた記憶がある



1つミスを犯しました。それはヴォルケイニアレストランに行ったことです。

5回目か6回目の後くらいにヴォルケイニアレストランで飯を食べました。今となっては全然いいんですけど異様な空き具合の時だったのでさすがに采配ミスでした。

仕切り直し、ここからは閉園まで籠る

やばすぎ

ここからは無双状態です。お昼の12時の頃の時点で5分待ちでした。今ではあり得ない。乗って帰っての繰り返し。当然マグマサンクタムは堪能できる訳がありません。写真も普段の半分くらいしか撮れなかったですね。

ヘビーローテーションをしていたらいつの間にか閉園時間。待ち時間の推移はこんな感じです。

5→25→15→20→10×3→15→20→15→10→5×2→10×2→5×8→10×2→5×31→10→5×4

最初の方は少しバラバラでしたけど昼以降は終始5分でしたね。にも関わらず20:58くらいにラインカットしたのは覚えています。

ネモクルーさん

書斎

ネモクルーさんが書斎に連れて行ってくれました。ラインカット後に行けたのでめちゃくちゃ興奮しましたね。この頃は今より資料不足だったので色々写真を撮ることができました。

感想

感想としては1年に1回くらいのペースでこのレベルのヘビーローテーションをしたいなという気持ちですね。とにかく乗ることだけに力を注ぐ。マグマサンクタムとかは楽しめないですが地底走行車に永遠に乗れるのは本当に気持ちよかったです。ただシンプルに作業をしている感じは否めなかったですね。

モネさんはマグマサンクタムもある程度観察した上地底走行車もそこそこ乗りたい考えなのでベストの待ち時間の推移としては日中30〜40分、夜5〜15分かなと思いました。

狂気

これは61回当日のツイートです。シンプルにツイートする時間がなかったですね。

貰った

ネモクルーさんほぼ全員から回数をとにかく聞かれまくりましたね。今となってはとても良い思い出です。

今回は雑談となりました。

では、この辺で〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?