見出し画像

デザインを考えると、ワクワク♪

こんにちは。
junです!


11月というのに、この暑さ💦💦
私が住んでいる岡山は、
20度を超えています!
来週は少し寒くなるのかな!?


さて、今、
ブランドタグを作っています^^
タグとしても使えるし
アクセサリーの台紙にもなるような感じです♪


実際のデザインを見て頂きたいのですが、
というか、見せたい!!!!
でもまだ、今はまだ我慢。
印刷して整ったらまたアップしますね。


そのタグを考えている時の
こう何と言えばいいのでしょうか?
ワクワク感とか、ドキドキ感
高揚感にも近いかもしれません。


あぁ~私はこういうのが
好きなんだよなと感じます。


1からデザインするのではなく。
ある程度形があったり、素材を使って
デザインや構成を考えるのが
たまらなく好きです。

ちょっと派手かな!?
ゴチャゴチャしてるかな!?
アクセサリーのコンセプトが
シンプルなのに…とか。
色々と一人で楽しくなってます!笑


で、できたタグに「ハトメ」を
付けるとよりいいかなぁ、と思っています。
ハトメご存知ですか?

ハトメ

見たことはあったのですが、
名前はこの度、知りました。


でこの金具を取り付けるには、
「ハトメパンチ」なるものが必要なんです!
何か、高そうだな…と思い、
母にハトメパンチ持ってない?と聞くと
「あるよ!!」とのこと( ゚Д゚)
それがコレ

ハトメパンチ


なんと、祖母の代から使っているとのこと
仕事で使っていたようで、帳簿類の整理に
ハトメを使っていたとのこと、
時代だなと思いました。


祖母から、母、そして私の手に渡った
ハトメパンチッ!!!!!
使用目的は、昔と異なりますが。


このひと手間を楽しめるといいなと
そして、作品を手にした方が
何か感じてくれると嬉しいなと
そう思いながら使いたいです。


ちなみにこのハトメパンチは
LIONというブランド名で
今もなお販売されているようでした。
Amazonで調べるとありました。


大切に使わせていただきますm(__)m


では、また。

あ、新作デス。

サージカルステンレスのピアス
ピンキーボタンを閉じ込めて♪
チャームに大粒のジルコニア💎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?