見出し画像

出店準備に大切なこと

こんにちは。
junです。


今、来年の夏に向けて
アクセサリー販売の準備をしています。


私には、このペースが今は
一番丁度いいんですよね。


今までの自分なら、早く、完璧に、
もっと訴求力をもって、、、
集客はこうで、転換率はこれくらい💦💦
みたいに考えて
周りが見えなくなっていました。


でも、それでは途中で
力を使い果たしてしまい
やめてしまうんです。
それでは意味がない。


なので、今はゆっくりと
自分のペースで準備をしております。
それはそれで、楽しいなと感じています。


「出店準備で大切なこと」という
タイトルに書きましたが、自分なりの
思ったことを綴っていけたらなと思います。


ワクワクしながら包装も考えました^^

スタバで包装を思案中…
楽しい時間でした!

スタバでお茶を飲みながら一人で
包装をあれこれ考えました。
でも一人だと
よくわからなくなるんですよね(笑)
これでいいのかなぁ~とか、


なので知り合いの
デザイナーにLINEを送り
意見を求めました。
「可愛い」との返事をいただいたので
これでOKということに。


これから出店するのは
ネット上でのお店になります。
実際に手に取ってお客様に
見てもらうわけにはいきません。


そこで重要になってくるのが
写真。とにかく写真。
文章も大切かと思いますが
やはり一番に目に入ってくるのは
写真ではないでしょうか。


それも数枚ではなく
作品単体、着用、
いろんなシーンをイメージできるもの
季節感、後は何だろ??
まだまだある気がします。


いかにこれを充実させられるのかが
ポイントな気がしています。
またライトではなく、
太陽の自然光で撮る。
これも大切!!


作品にもよりますが
やはり自然光が綺麗だなと思います。


・レフ板(反射板)
・飾りのドライフラワー
・アクリルの板
・ショップカード
・包装写真
・着用のための作成キッド


レフ板は手作り
しようかなと思っていますが
ほとんどのものが今は、
Amazonなどのネットでそろいます。
便利な世の中ですね。


作品の世界観も大切にしたいので
ドライフラワーは実店舗に
買いに行く予定です。


まずは、写真を頑張ります!!!


では、また。


あ、新作デス
ちょっといつもと志向の違う作品です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?